2018年 04月 14日 ( 1 )

アメリカで大活躍する大谷翔平君を大イチローが大評価
2018年4月14日 土曜日 晴れ 夜半から風強し

 アメリカで活躍する大谷翔平君のニュースはなんとも嬉しい!
函館のゆうこさんのミクシーの記事で、イチローの大谷評価のGOOニュースを知って、さっそくクリック。
https://news.goo.ne.jp/article/thepage/sports/thepage-20180411-00000003-wordleafs.html?page=2

日本の野球も大リーグも長年経験したイチローの発言は
非常に信憑性が有り、イチローの人間性の溢れているという。
何百人もの記者に追われている大谷が、そのプレッシャーの中で
最高のスタートを切った存在感をこう表現したという。

「スター選手は、正しいときに輝きを見せる。彼が、今していることは
スター選手とそうでない選手との違いでもある。
注目が集まる中ですべてをやっているのだから。ただ信じられない」
「大リーグで投げる、大リーグで打つということは、
それぞれが共に良いパフォーマンスでなければ難しいこと。
彼は両方を高いレベルでこなしている。両方でこれまで残している結果はただ信じられない」

すなおにこうして語れるイチローのなんともステキな素敵さ!

「野球を舐めている」と二刀流を批判をしていたのむさんも、 今回過去の発言を撤回して「大谷さん、
すみませんでした」と 謝っているというのもなんだかおかしい。

 そんなアメリカからは朝から"NYTimes.com News Alert" がかまびすしくなった。
米軍、シリア化学兵器施設への攻撃開始 英仏合同作戦 - BBCニュースなど、
とうとう戦争が始まってしまった。

その昔シリアへの旅で、現地の子供達十数人の写真を撮ったことがあった。
皆んな元気でいい顔をしていた。
彼らもきっと犠牲になっているに違いないと考えると心が痛む。

 今日も朝な夕なに増す新緑も心洗われて、、、、感謝です!

a0031363_06022070.jpg


a0031363_06021444.jpg




by pretty-bacchus | 2018-04-14 23:58 | ☆Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)