2018年 02月 02日 ( 1 )

一週間もブログを更新できていない
2018年2月2日 金曜日 小雪 病院

 寒い朝。
今年二度目の雪の予報通り朝から小雪が降っていた。

a0031363_01390779.jpg
a0031363_23441560.jpg






a0031363_23442893.jpg
 今朝は朝一から二ヶ月に一度の眼科。
数日前から右目がますますぼやっとしてきて、白内障が進んだのかもしれない、、、、。
Yさんがいらしてくださりいつもよりスムーズに検眼などをすませることができたが、
それから先生に面談できたのは一時間半以上もあと。

 瞳孔が開いたままでぼっとして午後遅くに帰宅。
疲れてしまって横になってしまった。病院ってほんとうに疲れます〜〜〜、、、。

 一週間ブログを更新できなかった。
毎日写真も撮って、ウェブ日記のメモもとっているが、更新するには時間がなかった。
このブログを始めた頃に、一週間更新が止まったら、なにかあったと思って、と
友人達に話してあったので、ちょっと心配になってメールを下さった方もいらした。

 どうしてこんなに時間がないのだろう、、、、。
連れ合いの病院通い、自分の体調や検査、友人からの頼まれごと、ペンディング難題、
そして家事と少しの仕事も、、、と、ブログより優先しなければならないことが山ほどある。

一日があっというまに終わってしまい、写真の整理をしてウェブ日記をブログにアップするのは
真夜中すぎになってしまう。
海外とのやりとりが多くなると時差のため真夜中に外国語のメールが行ったり来たりすると、
もういけません。
以前だったらそのあとに小一時間ブログと遊べたのだが、最近は二時過ぎるともう眠くなってきてしまう。

その上この毎日の寒さでは、早く温かいベットに入ってぬくぬくしながら、iPad10.5レチーナで遊びたい。
日経の朝刊は午前にじはんにはアップされるので、それを見て、あとは
iPadではもっぱらWeb鑑賞?と友人のフェイスブックとツイッターで、キーボードは使わないし、
メールは音声入力。

Mac上のメモには、

=2018年1月29日 月曜日 晴れ 寒し
  この寒さの中にフランスから待ちに待った完全リーファー温度管理で<冬のシャブリ>のが着いた。
 今回はコリに凝って、、、、

=2018年1月30日 火曜日 晴れ 雪曇り?
  連れ合いが病院。
  午後にN先生のオフィスで夕方までミーティング

=2018年1月31日 水曜日 曇り後晴れ
  大天体ショー「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」
  続いて友人たちのワインリストを創るために、朝方までイラストレーターで遊ぶ。

=2018年2月1日 木曜日 曇りのち雨、小雪 
  先週から延期してしまった胃カメラ

 ざっとこんな感じで、明日は夕方まで何も予定が入っていないので、少し遡って書けるかしら?



by pretty-bacchus | 2018-02-02 23:56 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)