人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うとうとと ただウトウトと夢桜 
2010年2月9日 火曜日 晴れ

 眠い、、、ただただ眠い。
起きてもすぐにうとうと、、、寝てもうとうと?
どうしてしまったのだろう、、、、

 お返事したいメールもたくさんあるのにPCに向かうと、うとうとととと、、、、
どうしてしまったのだろう、、、、
ちょっと微熱もあるから、また大腸の憩室炎がいたずらをしているのだろうか、、、、

少し暖かい一日だったのに、予定を全部キャンセルしてお家で、う・と・う・と、、、、

うとうとと ただウトウトと夢桜 _a0031363_6401694.jpg
(別のソファーに座っていると二人のエンジェルとお話しができるの、、、
ベランダの黄色いエニシダもどきも元気、、、枯れたままに残っている朝顔の蔓が風に揺れている、、、
遠い借景の木が笑ってる〜〜〜)

うとうとと ただウトウトと夢桜 _a0031363_6412833.jpg
 (水やりにベランダにでたら何かかぐわしい香りがふっとした。
目隠しになっている半分かれてしまったコノテガシワのあいだからみたら、借景のお庭に梅がみえる、、、
カシャッ。この大きな木から、ベランダ左側外の別の大きな木の間を鳥たちは行き来して
あそんでいるようだ)


 え〜〜? もっと遠いお家の瓦屋根のそばにみえた桜の古木がない!
信じられない、、、、枝が切られたところまでは撮っていたが、木が全部ない、ということは
切られてしまったの〜〜〜?
可愛そうな桜さん、、、、きっと霊が残っているわ、、手を合わせてましょう、、、
(そして口には坂本屋さんの桜餅!)

http://keico.exblog.jp/8154077
今を盛りの桜を超望遠手もちで試みる2009年4月7日 火曜日 晴れ
うとうとと ただウトウトと夢桜 _a0031363_18354254.jpg

by pretty-bacchus | 2010-02-09 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2010-02-11 08:30 x
春ですね、「春眠暁を覚えず」でしょうか?
寒い冬の緊張から体が一気に緩んだのかしら?
(糖尿病などで無ければ安心して寝て下さい)
あの見事な桜が切られて仕舞ったのかしら・・・残念ですね。
先日、上京の折、前に住んでいたマンション側の緑道の木を植え替えると告示が出ていました。
大きくなりすぎて障害が起きているのであまり高くならない木に買えるとのことでした。
Commented by 郁子 at 2010-02-11 22:55 x
この桜のことは、よく覚えています。去年、どうしたらレンズに捉えられるかと、距離があるだけに、敬子さんはとても苦労なさったのでした。どんな理由があるにせよ、これ程大きくなった樹、それも桜を伐るなんて、考えられません。桜は勿論、樹にはちゃんと精霊が宿っているのですから。何処かへ移植されたのならいいのですが、大樹すぎて恐らく無理なのでは?ふとこんな句が浮びました。

   伐られたる桜の精の夢に顕(た)ち
Commented by pretty-bacchus at 2010-02-12 18:22
おばさま@北海道・大沼公園さま、
そうなのです、あの桜がきられてしまったのです。
なるほど、、大きくなりすぎたのかもしれませんね、、都会の桜の哀しさなのでしょうか、、、

Commented by pretty-bacchus at 2010-02-12 18:25
郁子様
そんなに前からブログをご覧いただいていたのですね、、、嬉しいような恥ずかしいようです。
桜の霊の句をありがとうございます。次回この場所に行ったときに、この句を詠じることにいたします。
今年はきっと桜がなくとも、私は木の枝をかき分けてレンズを向けることでしょう、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< ×××××△△△△△△△○○○○○      春光やベランダにルドン舞い降りて >>