人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽が落ちて ヒヨドリのお家は どこなのだろう
2010年1月16日 土曜日 晴れ 寒い一日だった

 寒気団はまだ空中に鎮座しているようだ。
でも、そろそろ日の出が少しずつ早くなり、日没がおそくなっていく。
なんだか、うきうきするではありませんか、、、

・東京 ( 1/16) 
日出 6時50分  日没 16時52分  昼 時間 10時 2分
・東京 ( 1/17)
  日出 6時49分  日没 16時53分  昼 時間 10時 3分

 久しぶりに本を読む時間ができたが、どうも目が疲れていけない、、、
ようは根を詰めすぎるのだろう、、、

 夕方鳥たちがやってきた。
今日も仲良し二匹さん、、、羽を広げたり体を膨らませたりして、、、何十分も遊んでいた、、、。

日が沈み始めたのだろうか、、、やがて、飛び去ってしまった。
夜はどこにいっているのだろう、、、鳥だって寒いだろうし、、、、

陽が落ちて ヒヨドリのお家は どこなのだろう_a0031363_1557951.jpg


陽が落ちて ヒヨドリのお家は どこなのだろう_a0031363_15565293.jpg



陽が落ちて ヒヨドリのお家は どこなのだろう_a0031363_15572823.jpg


陽が落ちて ヒヨドリのお家は どこなのだろう_a0031363_15574473.jpg


 
 やがてえ太陽は落ちたようで、、、、だんだん暗くなっていった。
by pretty-bacchus | 2010-01-16 22:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2010-01-17 19:15 x
ヒヨドリがよく通ってくれますね。
楽しみですね。

我が家の庭は餌台に餌が無いと来ません。
お友達の美恵子さんのところの餌台に行っているようです。
我が家の庭は今雪が深くて立ち入れない状態です。
スノーシューを持ち出すのも大げさです。
母が小鳥が来るのを楽しんでいるので雪が少なくなったら
餌を補給しようと思っています。
Commented by hiro-photo at 2010-01-17 19:32
こんばんは。
写真を写し、PCに向かう時間が長くなったこのごろですが、私も目が痛くなってしょうがありません。
かと言って、ブログ更新を2・3日に一度・・・にしようかなんて考えは持ち合わせていませんので、目が痛くなっても毎日PCの前で頑張っています。
この所、集団生活のムクドリが電線の上や大木の枝に止まって、ひとしきり騒いでは何処かに行ってしまいます。
毎夕の事で、ムクドリも日課の様に一日の反省会をしているのでしょうか・・・・・。
騒がしいのは何とか我慢出来ても、たむろしている下を通るのはかなりの勇気が要ります、何時う○○が落ちてくるか分かりませんので。
Commented by pretty-bacchus at 2010-01-18 04:37
おばさま、そちらも雪が多くて大変ですね、、、
その中を写真を撮りにでかけられるのには感服して、いつもブログを拝見しています。

Commented by pretty-bacchus at 2010-01-18 04:40
hiro-photoさん、昨日のブログでは、すごいカモメですね〜〜〜!
二匹のヒヨドリに比べたら、なんと賑やかなことか!

集団のムクドリはどんな声で鳴くのでしょうか? 聞いてみたくなります、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< メメント・モリ、そしてテレビで...      赤倉も大雪なんですって、、、、 >>