人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れの六本木を歩いてみました
2009年12月29日 火曜日 晴れ

 母も弟も大分元気になったようでほっとした。

年内にしたいことやしなければいけないことは沢山あるが、ほどほどにしよう、、、。
今年の初めにちかこさんから言われたように、今年はあまり無理をせずに気を張らずに自分らしく生きて生きたい、
と思っていたのだが、結局、いろいろ無理をしてしまったようだ。
http://keico.exblog.jp/7803441/
今年の一月に

 今年最後の外での食事はSさんのお誘いで、西麻布の内儀屋さんで一年の感謝を込めて杯をあげた。
http://keico.exblog.jp/9123166

西麻布の和風創作料理「内儀屋=かみや」さんにて 2009年10月17日 土曜日


入り口のお正月飾りを撮って、“どうぞ良いお年をお迎えください”とご挨拶。

暮れの六本木を歩いてみました_a0031363_23271529.jpg

暮れの六本木を歩いてみました_a0031363_23274543.jpg

暮れの六本木を歩いてみました_a0031363_2328121.jpg


 お供がいるので久しぶりに六本木駅まで歩くことにした。
この不景気に立派な門松のビルがいくつもあって少しびっくり。
と隣では引っ越しの小トラック、、、この年末の真夜中に!

車がひっきりなしに走る六本木通り、、、
流れる雲に十三夜が天空に顔を出した。空の青さがネオンの青さを重なって都会の夜はふけていく、、、、。

黄葉が残る木枯らし吹く道を歩いたが、この道は大通りでも、やはりカメラをさげて一人で歩くのはいささか恐い。

 駅近くの本屋さんで数十分を過ごしてから外に出たら、
まだ沢山の人がたむろしていた。これが東京の六本木なのだろう、、、。

暮れの六本木を歩いてみました_a0031363_23285570.jpg

暮れの六本木を歩いてみました_a0031363_2329199.jpg


暮れの六本木を歩いてみました_a0031363_23293984.jpg

暮れの六本木を歩いてみました_a0031363_2330090.jpg

暮れの六本木を歩いてみました_a0031363_23301991.jpg

暮れの六本木を歩いてみました_a0031363_23313828.jpg


 家路に着いた日付が変わるころ、月はさらに高きに凍っていた。
あと二日を残すだけになってしまった2009年、、、嗚呼!

暮れの六本木を歩いてみました_a0031363_2332217.jpg



暮れの六本木を歩いてみました_a0031363_2332384.jpg

暮れの六本木を歩いてみました_a0031363_23325567.jpg

by pretty-bacchus | 2009-12-29 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2009-12-31 00:08
こんばんは。
>今年はあまり無理をせずに気を張らずに自分らしく生 きて生きたい、と思っていたのだが、結局、いろいろ 無理をしてしまったようだ。
それが生きるということのような気がします。the perfectでは無くてmore perfect。常に前進していることが生の証のような気がします。今年は色々元気を頂きました。来年もまた不完全燃焼してください(笑)。
最後にPoeの詩を・・・・。

"El Dorado"

Gaily bedight,
A gallant night
In sunshine and in shadow,
Had journeyed long,
Singing a song,
In search of El Dorado.

But he grew old -
This knight so bold -
And - o'er his heart a shadow
Fell as he found
No spot of ground
That looked like El Dorado.

And, as his strength
Failed him at length,
He met a pilgrim shadow -
"Shadow, said he,
"Where can it be -
This land of El Dorado?"

"Over the Mountains
Of the Moon,
Down the Valley of the Shadow,
Ride, boldly ride,"
The shade replied -
"If you seek for El Dorado."
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-12-31 04:44 x
おはようございます。ふと目覚めて時計を見ると12月31日am3:30
外を見ると何と満月が出ていました。身繕いをして撮影。
撮り終えた頃には雲に覆われました。

六本木と違って田舎はこの時間は数台の車が通るのみ。
三脚を立てて月を撮る女は異様な風景でした。

今年は色々ありましたね。体調が万全でないのに随分頑張って仕舞われたようです。
来年は少しゆったりと過ごされると良いですね。
でも年明けから海外へ行かれるのですね。
新しい年が良い年でありますように・・・。
Commented by scottts at 2009-12-31 17:33
そちらは2009年の最後の夜を迎えようとしている頃ですね。
間もなく A Happy New Year!
Commented by pretty-bacchus at 2009-12-31 18:16
bernardbuffetさん、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
more perfectっっ、、、、なるほど!
最後にポーの詩をお送りくださり感謝いたします。
あと数時間ですね、、、どうぞ良いお年を!

Commented by pretty-bacchus at 2009-12-31 18:18
おばさま、今年一年ありがとうございました。
ほんとうに沢山のアドヴァイスをいただきましたね、、、ありがとうございました。
来る年もびしびしと優しくお願いいたします。

Commented by pretty-bacchus at 2009-12-31 18:19
スコットさん。はい、あと数時間です。
今年も素晴らしい写真を沢山拝見しました。ありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 冬来たりなば春遠からじ、、、、      小掃除のあとはクレープで >>