人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパにも寒波到来、パリにも雪が
2009年12月20日 日曜日 晴れ
ヨーロッパにも寒波到来、パリにも雪が_a0031363_21252852.gif

 Kさんが病に、、、、心配だ。
40代はいろいろ心身共に変化がおきる年代だと思う、、、。
私も24年の楽あり苦ありであったが充実した第一線での仕事を突然に辞めたのも、
社内のごたごた以上に、体が要求したのかもしれないと思う。

辞めてすぐに大きな手術で甦った。晴耕雨読の人生後半をと思ったのだが、そうはとんやがおろさなかったわけで、、、、

 ヨーロッパもすごい寒波が襲って来ている模様で、英仏海峡のトンネル内でパリロンドン間の
ユーロスターが途中でえんこ(でもこれは寒波とは関係ない故障だったようだと思ったのだが、、)
トンネルの中で18時間も立ち往生で、2千人以上の乗客が翌日まで車内に閉じ込められたのだそう、
、、、。遭遇したお客様はどんなにか苦しかったことだろう、、、、
食べ物も水もなくて、一時は零下五度まで下がって皆震えていたという、、、
でも全員無事でよかった〜〜〜。
 (やっぱり寒波により事故が起きたよう。氷点下の地上から暖かいトンネルに入った際に
電気系統が故障したようだ)

 パリも雪とのことで、Yさんから写真がメールで着いた。
ノートルダム寺院の前では、マルシェ ドゥ ノエルは今まではなかったのに、
今年は真夜中まで賑やかなのだそうで、あ〜〜一年前だったらよかったのに、、、、、

 去年の今日のシャンゼリゼ大通りのマルシェがなつかしい〜〜!
http://keico.exblog.jp/7770647/
遡っての巴里の記録 七日目 2008年12月21日 日曜日 曇り

ヨーロッパにも寒波到来、パリにも雪が_a0031363_13282435.jpg



ヨーロッパにも寒波到来、パリにも雪が_a0031363_13271852.jpg



ヨーロッパにも寒波到来、パリにも雪が_a0031363_13285575.jpg


by pretty-bacchus | 2009-12-20 23:59 | ☆Life in Paris巴里に暮らし | Trackback | Comments(4)
Commented by scottts at 2009-12-22 03:49
いい写真をいっぱいお持ちですね。
その場の雰囲気を画面から感じとれます。
↓のトスカーナの雪は初めて見ました。 青空の下の暖かな景色でも、
このような雪景色でもやはり美しさは同じなんですね。
でも葡萄畑やオリーブ畑に被害はなければいいのですが。
Commented by 四谷おやじ at 2009-12-22 11:18 x
凄い写真ですね。パリ懐かしいですね。行きたいな。写真もつとみせてください。
Commented by pretty-bacchus at 2009-12-24 02:40
scotttsさん、トスカーナの雪はほんとうに珍しいですね〜〜。
自分の目で見て撮ってみたいです。
このくらいの雪なら大丈夫なのかもしれないと願っていますのです、、、、、


Commented by pretty-bacchus at 2009-12-24 02:41
四谷おやじさん、昔がなつかしいでしょうね〜〜〜
わかります、わかりますよ!

名前
URL
削除用パスワード


<< シュトレーンと蜜蝋の贈り物をい...      今年はあと二週間もないの、、、... >>