人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れ葉追い 鳥とあそびて 
2009年11月30日 月曜日 曇り

 朝起きて、リビングルームのカーテンを開けるのがなんだかこわい〜〜〜。
借景の木々の葉がだんだん少なくなっていく、、、今年はいつもより黄葉が綺麗なのだが、
葉っぱが落ちるのが早いような気がしてならない。
葉が落ちると鳥たちの生態がみられて、これは冬の楽しみになる、、、
大都会に残された裏のお宅の庭隅の一本の木は、鳥だけでなく、それを眺める人の心もいたしてくれる、、、

 早いもので、もう11月も今日が最後の日。
ボージョレヌーヴォーも一段落して、喜んでくださったからのメールやお手紙が続いた嬉しい週だった。
あとは造り手のパスカルデュフェートルにお礼の手紙を書いて、いろいろ撮った写真を送れば、
今年の仕事は終わりだろう。

来年春には、同じシャトー・ドゥ・ピゼイのボージョレブランが入る。
年間数千本しかできない“領主様”用のボージョレの白のうち僅かを日本にまわしてくれることになったのだ。
嬉しい〜〜!
来年の桜の頃は、熟成した杏色のボージョレヌーヴォーと、さわやかな白を並べてお花見をしたい、、、
どなたをお誘いしようかしら、、、って考えると春が待ち遠しい。

 アデュー2009年の11月!
二度と訪れないこの日々をつつがなく過ごせたことに感謝!

枯れ葉追い 鳥とあそびて _a0031363_12251632.jpg


枯れ葉追い 鳥とあそびて _a0031363_12253947.jpg



枯れ葉追い 鳥とあそびて _a0031363_1226108.jpg

by pretty-bacchus | 2009-11-30 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
Commented by あんこ at 2009-12-01 17:39 x
先月は とてもエキサイティングな時を過ごされたことと思います。
今月は 新しい年に向けてゆるゆるとお過ごしになれると良いですね。。

秋は 落ち葉やどんぐり拾いに出掛けるのですが
今年は実りが早く いつもの頃にはすっかり無くなっていて
淋しい思いをしました。。
年明けには 渡り鳥の観察の時期ですが今から何か心配です。

暖冬?地球の自然の狂いが生じているのをとても身近に感じます。
いつまでも 実りの美酒を味わえるよう祈りましょう。。


 
Commented at 2009-12-01 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2009-12-03 16:58
あんこさん、こんにちは。
落ち葉やどんぐり拾い、、、いいなって思いましたら、ダメだったのですか、、、。
実りの秋の実感がなくなったら地球は終わりなのでしょうね〜〜〜〜〜〜〜

Commented by pretty-bacchus at 2009-12-03 16:59
鍵コメントのKさん、了解しました!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 旅の予感      写真家セバスチャン・サルガドと... >>