人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は、旅の記録の整理を少しだけ、、、
平成21年7月26日(日) 晴れ

 NKさんが数年前の飛行機雲の写真をアップしてらした、、、旅心を誘われた写真だ!
そうだ、、、、2005年のイタリアとフランスの旅の写真の整理が終わってない。
後半のフランスは大分ブログにもアップしたが、全般の三泊四日の(いや二泊三日だったかな?)
はほとんどそのまま眠っている、、、いつかしないと、きっとずっとお蔵入りになってしまうだろう、、、

 まだ手に着かずうろうろしていたら、なんとDuke Noriさんがお仕事帰りの仙台から名古屋にフライトの車窓の
写真をアップなさった。もうだめだ〜〜〜〜
よ〜〜し私も少し頑張ろう〜〜〜。
外付けのHDに入っている2005年の海外の旅のフォルダーをクリックした。
あるある、、、、15.87ギガもあるではないか。
まずは、2005年10月16日出発、31日帰国の分から始めよう、、
この旅は二度といかれぬ経験の旅であったのだから、もう少しちゃんと整理をしておかなければならないのに、、、

 最初の三泊四日はイタリア商務省のご招待で、北のトレンティーノ地方の食とワインの商談に
日本から数社が招待されたの折りのだが、超ハードスケジュールの旅だった。
日曜日は、旅の記録の整理を少しだけ、、、_a0031363_22455248.jpg


この時の機材はLUMIX DMC-LX1 をハンドバックに入れ、
NIKON D70にいつもの24〜120mのズームレンズをつけて機内持ち込みバックの中に、
OLYMPUS E300にZD7〜14mの広角ズームを、やはり機内持ち込みにして、
CANON 20Dに70〜300mがついてスーツケースに入れたのだった。

 母と姪御達に送られて東京〜ミラノ直行便は初めての経験だった。
日曜日は、旅の記録の整理を少しだけ、、、_a0031363_156485.jpg
(美しい! 窓枠のアートにわくわく、感動!)

日曜日は、旅の記録の整理を少しだけ、、、_a0031363_2244813.jpg

 (ヨーロッパ大陸に入る少し前のロシア上空かしら? こうして記録をみるとその時の記憶が昨日のことのように甦ってくる。
機内から見える地上と、眼前の画面と、PCでは始まったばかりのグーグルアースの初期と遊んでみたのだが、、、、)
日曜日は、旅の記録の整理を少しだけ、、、_a0031363_22585669.jpg



日曜日は、旅の記録の整理を少しだけ、、、_a0031363_8185977.jpg

(遙かにマッターフォルンを右に見て、、、、ミラノマルペンさ空港到着。
ミラノまでの飛行時間は11時間35分。
これから東に向かいヴェローナまで、その後北上して真夜中にロヴェレート着。

http://keico.exblog.jp/2335423
ロヴェレート
満月と にらめっこして お国入り 2005.10.17


http://keico.exblog.jp/2342110/
ロヴェレート
2005年10月17日。午前xx時xx分。


トレント・ロヴェレート近現代美術館
フィリップダンカンの印象派コレクションを独占見学させていただいたのは感激!

http://keico.exblog.jp/2384995/
マティス愛で イタリアの秋 豊穣ぞ(バックデートをして)2005年10月17日 月曜日

日曜日は、旅の記録の整理を少しだけ、、、_a0031363_22462572.jpg
  (ほとんど寝ずに早朝にバスで出発、、、
このまま北上するとドロミテ山塊を越えてブレンネル峠を越えてオーストリー国境となる、、、)

日曜日は、旅の記録の整理を少しだけ、、、_a0031363_2246485.jpg
  (2005年10月17日 月曜日 チーズ工場の見学)

日曜日は、旅の記録の整理を少しだけ、、、_a0031363_22572098.jpg


日曜日は、旅の記録の整理を少しだけ、、、_a0031363_822573.jpg


(Museo Storico della Guerra戦争博物館となった城、ROVERETO)(商談の合間にバスの中から城などを撮るのだが、このオリンパスZUIKO DIGITAL ED 7-14mm の広角レンズのなんと重たかったことか!)
http://keico.exblog.jp/2385010/
在りし日の 重い思いの 城跡の(バックデートをして)2005年10月18日 火曜日

日曜日は、旅の記録の整理を少しだけ、、、_a0031363_2247881.jpg
(19 0ct. 2005 Milano>Parisの機内から夕陽の輝きを、着いた下界のパリは雨上がりでした、、、)


http://keico.exblog.jp/2385012/
車窓から 枯れ葉のパリは 我が街か 2005年10月19日 水曜日

この後のパリは久しぶりのパリだったのだが、友人の病の看病をすることになって滞在が伸びたのだ、、、、。
by pretty-bacchus | 2009-07-26 23:59 | ♧Journey海外2004~05仏伊 | Trackback(2) | Comments(7)
Tracked from ワインを飲もう at 2009-07-28 16:34
タイトル : ワインを飲もう
サイト内ニュースの情報収集の一方法として、最近の話題に関するRSS情報を収集しているためにトラックバックをさせていただきました。宜しくお願い致します。... more
Tracked from スーツケース格安レンタル.. at 2009-08-03 14:34
タイトル : スーツケース格安レンタル情報ネットナビ
スーツケース格安レンタルの情報です。... more
Commented by NK at 2009-07-28 06:34 x
ちょうど同じ時期に同じような旅程でした。どこかですれちがっていたような。(*^^)v
人生、苦多し、されど、すべての悲しみを速効でキャンセルしてくれる悦びもいっぱい。ありがとう、友よ。
Commented at 2009-07-28 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori at 2009-07-28 22:10 x
>この時の機材はLUMIX DMC-LX1 をハンドバックに入れ、
>NIKON D70にいつもの24〜120mのズームレンズをつけて機内持ち込みバックの中に、
>OLYMPUS E300にZD7〜14mの広角ズームを、やはり機内持ち込みにして、
>CANON 20Dに70〜300mがついてスーツケースに入れたのだった。

kei さん
そんなにカメラを持つと重いでしょ

並んで飛ぶ飛行機の流す雲はありませんが
同じような画像と映像をアップしますね
ご期待ください

Commented by pretty-bacchus at 2009-07-29 00:39
NKさん、こんばんは。空のどこかでニアミスをしていると考えるとロマンティックですね〜〜!
小さな歓びは、大きな歓喜ににもなりますね、、、
写真の友の広がりってステキです!

Commented by pretty-bacchus at 2009-07-29 00:40
noriさん、ほんと、たしかに持ちすぎですよね〜〜〜!
今でしたらと考えています、、、それにしてもデジカメは日進月歩です!
Commented by おばさま@東京 at 2009-07-29 07:49 x
むしむし暑いですね。
旅心を駆り立てるお写真ですこと。
良いですね、大空に飛び立ちたくなります。
先日、茨城のシャトー神谷に行ってきました。
子供の頃見た「蜂印」のワインを思い出し、浅草の神谷バーを思い出しました。
国内外のワイン販売所で貴女のことを思っていました。

昨日は友人の車で富士五湖地方へ行ってきました。
気温18度から20度ほどで涼しかったです。
忍野八海でイワナを食べて、やっぱり鮎が食べたいと東京に戻りました。
奥高雄のうかい鳥山で蝉の声を聞き、食事後蛍を楽しんできました。
6000坪の庭を巡るせせらぎの音も静かでゆっくりしました。
もちろん鮎も追加して堪能・・・・
旬のお魚、ジュンサイ、蓮の茎・・・日本の食の季節感と豊かさを味わいました。
Commented by pretty-bacchus at 2009-07-31 22:22
おばさま、コメントお返しできないうちに、もう函館にお帰りになったようですね。
東京と館林の写真展の後に、富士五湖地方へもいらしたり、なんとアクティフなのでしょう。
写真展のお作品はMIxiのアルバムで拝見したした。
写真に対するお考えも頭がさがることばかりです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 朝顔とミンミン蝉とカラス      合唱は ミーミーゼミと 朝顔の花 >>