人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅心夕陽波揺れ船出追い
2009年5月20日 水曜日 晴れ

English Here

 インターコンティネンタルホテル東京ベイでのミーティングが終わったのは6時少し前。
一人が言った。
“竹芝から浅草まで船で行って天ぷらたべましょう、、、”
“そうしましょう〜〜〜”

でも残念、最後の船はでてしまったという、
二階からぐるりと回って海の見える庭にでた。
夕陽をあびてレインボーブリッジが輝いていた。

海の見える場所ってなんだかとても旅心を誘う、、、、
あ、、、しばらく旅をしていないな〜〜〜。
ほんと、せめて十数分でも船に乗ってみたかったな、、、

 しばらく海を眺めた後に、通勤客で満員のゆりかもめに乗って新橋にでた。
ちょっと中途半端な時間なので、結局並木通りを銀ブラしながら四丁目まで歩いたらもう汗ぐっしょり!
暑くなった、真夏みたいだ。

改装なった和光の鐘の音を聞きながら、
銀座鹿の子で今年初めての宇治金時を食べたら、突然寒くなって、やっぱりまだ真夏ではないんだな〜〜〜

 一日はあっというまに過ぎていく、なんて早いのだ!

旅心夕陽波揺れ船出追い_a0031363_21173842.jpg

旅心夕陽波揺れ船出追い_a0031363_21332318.jpg

旅心夕陽波揺れ船出追い_a0031363_224031100.jpg  (お店の左に階段があり、二階に上がる。一番奥の席がおすすめで、和光の時計が見える)

旅心夕陽波揺れ船出追い_a0031363_21344283.jpg

旅心夕陽波揺れ船出追い_a0031363_2136410.jpg

旅心夕陽波揺れ船出追い_a0031363_21371647.jpg
(銀座四丁目の緑、、、)
by pretty-bacchus | 2009-05-20 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
Commented at 2009-05-22 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-22 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-05-22 19:19 x
和光の時計塔
ブルーモーメントの空がとてもきれいですね。
葛西水族館から船でのんびり都心に戻ったことがありますが
夕日を見ながらとて楽しかった思い出があります。
TVで海外の素敵なところを見てはあぁカメラを持って出掛けたいと思います。
Commented by pretty-bacchus at 2009-05-23 19:04
おばさま@こんばんは。
空をみたとたん、あ、おばさまのおっしゃるブルーモーメントと思いました。
いつも応援いただき感謝しています。

Commented by nanahan at 2015-04-27 14:30 x
東京の一番素敵な季節のなかでも一番すてきな時間ですよ。
Commented by pretty-bacchus at 2015-04-28 02:53
ナナハンさん、この時間帯はほんとうにすてきですね!

名前
URL
削除用パスワード


<< 緑がすっかり濃くなった。      岡班さんのすき焼き、香織さんの... >>