人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな春は 路肩にも
2009年3月19日 木曜日 晴れ

English Here

 とっても暖かい一日だった。
うつうつしては、いけないのだ、、、せっかくの命なのだから、、、、
むち打ちともかくでかけよう、、、カメラを持って。

 オフィスと家の間には、いろいろ店がある。
閑古鳥がないているお店が多いのに、一軒だけいつも混んでいる店がある。
通るときはほとんど外に行列ができている、この不況にだ。
たんを食べさせるお店だそうで、スタッフも友人もいったことがあるそうだ。

 今日は、京都で桜の開花宣言があったという。
去年の今頃は、徳島の帰りに京都によって、一緒に桜を愛でていた。
一年がたつのがなんと早いことか、、、、

「年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず」
生かされている命を燃焼しなければならないだろう、感謝して、、、、。


 
小さな春は 路肩にも_a0031363_1881480.jpg
  (今日は暖かかったが、寒い日にも外で順番を待っている、、、)


小さな春は 路肩にも_a0031363_18102830.jpg
  (近くのカフェレストランの外にはいつも季節の小さな花が咲いた鉢がおいてある、ありがとう!)


小さな春は 路肩にも_a0031363_1812633.jpg
  (ここは巴里か東京か? 巴里のバス停そっくりが最近多くなった)

by pretty-bacchus | 2009-03-19 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
Commented by PhotTon at 2009-03-20 22:40
こんばんは!
すっかり春の気配ですね。
夜もそんなに寒くなく、夜の街のスナップも楽しい季節になってきました。
夜の撮影ではニコン機がいいなぁと思います。
今回のお写真も味のあるモノばかりでしっかり描画されていて高感度に強いニコン!って感じです。
2枚目、お店の照明だけでこんなに明るくシャープに写るモノなんですねぇ、羨ましいです。
Commented by おばさま@東京 at 2009-03-21 00:07 x
昨日夜はとても温かな優しい風が吹いていました。
そぞろ歩きに良い季節になりましたね。
一転して今日朝、富士五湖に向かうときは大荒れでした。
でもその後嘘のような青空で富士山も・・・。

恵子さんの素敵な夜の街スナップ・・・
私といえば昨日も今日も一杯やって午前様でした。
気の合った友人と楽しいカメラ談義で・・・・。
明日は鎌倉で撮影です。
Commented by daydreamerMS at 2009-03-21 00:27
こんばんわ~今日もあったかい一日でしたね。
たんやき忍!何回か行ったことありますよぉ ご自宅がここの近くなんですね。 とろけるような ゆでタンが絶品でした。
Commented by pretty-bacchus at 2009-03-21 07:12
PhotTonさん、ニコンの高感度と手ぶれ防止レンズで、夜の散歩のたのしみが増えました。
よって一日一眼レフをもってあるいています、、、

Commented by pretty-bacchus at 2009-03-21 07:13
おばさま@東京さま、東京でもダイナミックに撮っていらっしゃるのですね〜〜。
富士五湖まであのレンズ群をもっての旅なのでしょうか、、、
凄いです!

Commented by pretty-bacchus at 2009-03-21 07:19
daydreamerMSさん、おはようございます。
そうですか、ゆでタンですか、、、今度いってみましょう、、
自宅から事務所への途中なのです、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< ブログ歴<<右側メニューから移...      春憂とは 一日うつうつ うとうとと >>