人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遡っての巴里の記録 四日目 12月18日に写真追加
2008年12月18日 木曜日 雨のパリ遡っての巴里の記録 四日目 12月18日に写真追加_a0031363_21252852.gif

 からの続き、、
 (写真を追加して、日にち順に17日の次ぎにいれましょう)

 夕方の雨のシャンゼリゼからの帰り道、、、
デモで、車が渋滞していたために、写真を走るタクシーの中から撮るには最高のタイミングでした。

遡っての巴里の記録 四日目 12月18日に写真追加_a0031363_9423869.jpg
  (遥かにかすむ凱旋門、シャンゼリゼ通りを横切るときに、窓越しにカシャっと)
遡っての巴里の記録 四日目 12月18日に写真追加_a0031363_9433985.jpg



遡っての巴里の記録 四日目 12月18日に写真追加_a0031363_9454022.jpg
  (ロンポワンから反対側には、コンコルド広場の観覧車が輝いていました)

遡っての巴里の記録 四日目 12月18日に写真追加_a0031363_9472265.jpg


遡っての巴里の記録 四日目 12月18日に写真追加_a0031363_9481232.jpg
 (コンコルド広場からは、遥かに、パリの北の丘に建つサクレクール寺院がのぞめました)

遡っての巴里の記録 四日目 12月18日に写真追加_a0031363_950974.jpg
 (コンコルド広場からトンネルに入って抜けるとすぐに、セーヌ河畔のコンシエルジュリーがみえてきます。
ここにマリーアントワネットが幽閉されたのです。
一夜で黒髪が白くなってしまったほどの恐怖を味わったとか、、、)



遡っての巴里の記録 四日目 12月18日に写真追加_a0031363_9523538.jpg
 (後方かなたに青く輝くエッフェル塔が見えましが、カーブで揺れる車からでは、こんなもので、、)


遡っての巴里の記録 四日目 12月18日に写真追加_a0031363_954658.jpg
 (ブキニストの箱が光っては流れて、、、
モランディーの世界が真夜中のパリにあるような錯覚に一瞬陥りました、、、)


English Here
by pretty-bacchus | 2008-12-19 23:59 | ♧JourneyAbroad海外2008 | Trackback | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2008-12-22 19:00
パリの写真を楽しませてもらっています。
あいかわらず、お忙しい中を写真を撮りつづけておられる姿に感服です。
デジカメならではの高感度でとても臨場感があります。
シャンゼリゼは変わりませんね・・・
またフランスに行くぞ!(笑)
Commented by enzz3121 at 2008-12-22 22:10
わ~~!すご~い!
パリの街は本当にきれいですねぇ!
こんなにたくさん見れて本当にうれしいです!
僕も、今度はナイトのパリの街をじっくり撮ってみたいです^^
Commented by pretty-bacchus at 2008-12-26 22:19
mononotabibitoさん、こんばんわ。
フランスは、ほんとに少し変わったと思いました。
二年ぶりでしたが、まずその治安の悪さに唖然でした。

Commented by pretty-bacchus at 2008-12-26 22:20
enzzさん、こんばんわ。
世織るの光だけ見ていると、パリの街は綺麗ですね〜〜〜!
でも、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 遡っての巴里の記録 六日目 1...      巴里にて3日ぶりにブログをアッ... >>