人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽逝き不夜城の街秋更けて
2008年10月29日 水曜日 晴れ

English Here

 カーテンが真っ赤に燃えて染まった。
カメラを遠方にむけ構えた。
沈みゆく真っ赤な太陽が、刈り取られた木の向こうに見えた。
カシャッとシャッターをきるのも待てないように沈んでいく。

 それ〜〜〜、
下駄をつっかけて屋上に上った。
わずかに残った真っ赤な夕日の残骸を夢中で撮った。
あっというまに東京の西の空のビルの向こうに沈んでいってしまった。

 都会の夜の灯火が灯り始めた。
不夜城の光源少しずつ華やかになっていく一瞬はなぜか寂しくなまめかしい。

でも私はその前の一瞬のしじまの方が好き。

夕陽逝き不夜城の街秋更けて_a0031363_256171.jpg
  (pm432, 西の空が燃え始めた、、、家の中からカシャッと)

夕陽逝き不夜城の街秋更けて_a0031363_2592635.jpg
(屋上にかけあがったpm437)

夕陽逝き不夜城の街秋更けて_a0031363_2565344.jpg
  (まさに今、夕陽が視界から消えた)

夕陽逝き不夜城の街秋更けて_a0031363_31032.jpg
(一分後、天地が燃えさかるように、空が吠えはじめた)

夕陽逝き不夜城の街秋更けて_a0031363_335058.jpg

(天地創造の神の存在を信じたくなる一瞬だ)
by pretty-bacchus | 2008-10-29 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
Commented by scottts at 2008-10-31 07:20
沈んでいく陽を受けて照り輝く雲の色と光は独特ですね。
本当にこの世の風景とはかけ離れた神々しさを感じます。
Commented by qjo-s-koshi at 2008-10-31 09:12
最後の一枚は、scotttsさんと同様にこの世のものとは思えない眺めですね。本当に神々しさを感じます。
こんな素晴らしい一瞬を見ることができて感謝です。(^^)
Commented by S at 2008-10-31 20:38 x
なんて綺麗なお写真でしょう。最後の一枚は特に幻想的で息が止まりそうですね。
空の偉大さを改めて感じます。
Commented by pretty-bacchus at 2008-10-31 21:16
scottsさん、嬉しいときも滅入っているときも、自然はいつも私をなぐさめ力づけてくれます。
それは緑だったり花だったり、そして月であり太陽であり、宇宙なのです!
スコットさんには近くに湖が沢山あってうらやましいですね〜〜〜


Commented by pretty-bacchus at 2008-10-31 21:22
たまらさん、ありがとうございました。
自然界の営みとレンズのマジックで撮れたたった一枚の写真です。
あなたの近くの海に沈む太陽もきっとすてきなのでしょうね〜〜〜

Commented by pretty-bacchus at 2008-10-31 21:36
桜さん、こんばんわ!
自然の営みや宇宙の偉大さって素晴らしいですね〜〜〜。
刻々と移り変わっていき、一時もとまらない現象に感動して、
それを一瞬のシャッターで静止画に写し取るカメラとレンズのおもしろさを楽しんでいる私は幸せ者だと思います。

そして、それを共有してくださる桜さんに感謝いたします。



名前
URL
削除用パスワード


<< 80歳の井上さんのヴィンテージ...      ご近所ウオークに出かけてみました >>