人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の実りの秋の友と酒
平成20年9月24日(水) 晴れ

English Here

 まだ暑い、毎日最後と思う蝉が、今日もまた元気に啼いていた。
夏惜しむ切ない声で、、、

 田中さんと少し彼の新しい仕事のアドヴァイスにのって、その後は
久しぶりに井上さんとご一緒させていただいた。

年上の女性男性の友人はたくさんいるが、彼はオペラ友達。
彼のオペラ鑑賞マナーは、人生の歩んできた生き方と同じで、礼儀正しく気持ちが良くて、
いろいろ教えられることが多い、、、

もうすぐ80歳になられるのに、とてもお元気でジムに通ったら散歩をなさったり、、、
インテリアの会社は後輩に譲られて悠々自適なのだが、いまだにスタッフの公私の相談にのってらっしゃる。
良い時代に良い仕事をなさって、人生の最晩年をすごしていらっしゃる素敵な男性である。
春にガンがみつかって手術をなさって快方にむかっているので心配だ、、、、

 お嬢様がピアニストでドイツに住んでらっしゃり、先月遊びに入らしたばかり、、、、
楽しそうに旅のお話をなさっていた彼の今夜の最後のお話は、ご自分の告別式に写真のお話。
ダンディーな男性はそこまで考えていくものなのだろうか、、、
 
 ほろよいでお店を出られる後ろ姿は少し寂しそうだったのだ。
人生の実りの秋の友と酒_a0031363_1541526.jpg

(絞り開放にしたのだが、どうもですね、、、
このカメラには人モードがあるので、次ぎはそれをトライしてみようかな、、、)
by pretty-bacchus | 2008-09-24 23:59 | ♥Person父母,師友人,人生の宝物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< D90で試写の夕方のお散歩      Nikon D90テスト >>