人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ記事を旅のカテゴリに
2008/08/25 月曜日 雨やくもりや

English Here

 雨の月曜日、、、蝉がわずかにないている、、、、朝顔はたった一輪だけ雨に震えての寂しい朝、、、。

 事務所の数台のMacの整理をして友人宅に嫁入りをと思っているのに
なかなか時間が取れない、、、、

今日こそはと思っていたのだが、事務所と自宅の両方で使っている旅用のMacBookの様子が少々おかしい。
6月末にアップルストアーで直してもらったのだが、納得がいってないままになっている。

Mobilemeになってから、TimeCasuleのTimemachineでのバックアップもおかしくて、
メールの.macにいたっては、私のはまだおかしい。
友人からの大事なメールが三日もかかって届いて、彼女も私も怒り心頭!
世界中のMacゆーざーのほんの1%の人が被害者というのだが、その数はかなりいるのだろう、、、
その中に入っているとは、なんとしたことか?
そんな確率があるのなら、宝くじも当たるかもしれないな、、、、
買ってみようかな、、、、

 転ばぬ先の杖で、バックアップ用のハードディスクのタイムマシーンを、さらに外付けのHDに
バックアップすることにして、バッファロー300GBの中身の整理をしていたら、なんと撮ったまま、
そのままいじってない写真が沢山出てきた。
2005年と2006年の海外も旅の写真で、P2000に入れたのもそのまま、、、

こんなにが出てくると、他の仕事が手につなかい〜〜〜〜
困ったものだ、、、

同じ記事を旅のカテゴリに_a0031363_442338.jpg



 函館のゆうこさんはE-3で、いつも素晴らしい写真をとっていらっしゃる。
オリンパス機のアドバイスもいろいろいただいているのに、最近はあまり使っていない、いけない子!

E-3が防塵防滴キャンペーンをやっていて、E-3と防塵防滴のレンズ(松レンズ、竹レンズ)で
雨中撮影して、万一壊れたら購入1年以内なら無償保証とのことだ。

 カメラが雨に濡れるのはどうも好きではないが、今度大雨の中で撮ってみようかしら、、、
といたずら心が湧いてきている雨の秋模様の週の初めだ、、、、、

 (Bridgeでexsifデータを調べたら、この写真は今年の2月15日の22:15のもの、
この日の月は九日月で、月の入り 01時21分とあるから西に沈む3時間前の頃のことだ)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この後、昨日の日曜美術館の録画の書の番組「北京故旧 書の美術展」を見ながらMacに向かって
また写真の整理をし始めている。
そういえば、この頃墨を摺っていないな〜〜〜。古墨が泣いているだろう、、、

 2005年10月16日からのアリタリアの招待旅行の折は、毎日ブログに書いていたが、
写真の整理は、まだ半分も出来ていなかったのだ。

http://keico.exblog.jp/2324633/
2005.10.15出発の日に

http://keico.exblog.jp/2335423/
機内からの詳細レポート

同じ記事を旅のカテゴリに_a0031363_55105.jpg

(東京からミラノへの直行便は初めてて乗った。
アリタリア航空の招待だったのだ)
同じ記事を旅のカテゴリに_a0031363_555285.jpg


(シベリアの原野を飛んだあと欧州大陸に入る頃日が沈み始めた、、、)

 この時の旅カメラは、D70とE330だったが、コンデジのLUMIX DMC-LX1or LX2が
いつもバックに入っていた。
このカメラの16X9のフォルムがとても好きなので、、、、
by pretty-bacchus | 2008-08-25 23:59 | ♧Journey海外2004~05仏伊


<< 逝く夏を そっと偲びて 旅心      朝顔も 咲かずに雨の 日曜日 >>