人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漆黒の闇にうごめく 光の正体は?
2008年7月7日 月曜日 七夕様の日だ

English Here

 寝られずにソファーに座った。
電気をつけなければ、ぬばたまの闇。
真っ暗なベランダの先の借景の緑のさきに、白いカーテン越しにぎらぎらと動き光るものがある。

なんだろう、、、
目が悪い私には見えるはずもないし、家人を起こすのも悪い、、、。
なんだか、とっても恐い〜〜〜。
神経がかなり疲れているので、どうしようもなく恐い〜〜〜

そうだ、
ISOを3200のさらにその上にして、ガラス越しにカメラをかまえて、数カットカシャッカシャ、、、

見事に写ったのは、外壁につけられた照明器具らしい?
そういえば、少し前に何か工事をする音がきこえたのはこれだったのかしら?

正体がわかればこわくない、、、、ほっと一息、、、
真夏の夜の恐怖だった、、、、

し、しかし、逆も真なり、、、、だ

漆黒の闇にうごめく 光の正体は?_a0031363_571072.jpg

 (昼間では木木の陰でぜったいにわからない、ほんの数センチのすき間だろう、、、、。
望遠レンズと高性能のカメラで、夜の世界は変わっていく、、、、)
by pretty-bacchus | 2008-07-07 04:44 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(8)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2008-07-07 08:47 x
源氏物語の昔から闇に怯え、魑魅魍魎に怯えた話は多々ありますね。
最近、漆黒の闇というものがほとんど存在しなくなり、夜中でもどこかに灯りがあります。
街路灯もない田舎の山道でも行かないと駄目かも知れませんね。
幽霊の正体見たり枯れ尾花 ならぬ、街路灯でしたか!
Commented by narugami_626 at 2008-07-07 18:32
以前は無かったものが不意にあるとビックリしますよね^^;;
しかもそれが夜ならば…。
実は怖がりな私…明るくなるまで布団を被ってるかもしれません(笑)
Commented by uh_cafe_lu at 2008-07-07 22:43
いつも楽しませて頂いてます。
 僕も深夜にシャワー浴びながら、後ろ振り向いたりします^^;
お恥ずかしい…^^ゞ
Commented by eldora_dora at 2008-07-08 00:36
ISO6400ですね!
webなら、問題なし!!

本当の正体って・・・  怖いですよ~(汗
今日、後輩と怪談話ばかりしてたんですよ・・・・(笑
Commented by pretty-bacchus at 2008-07-08 03:15
おばさま、いつもありがとうございます。
おばさまのご近所も漆黒の闇は少なくなっているのですか、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2008-07-08 03:16
eldoraさん、こんばんわ、、、
ほんとに、世の中にはわかってみれば、なんてことないですのに、それまではこわ〜〜〜いことって、沢山ありますよね、、、
私も恐がりなのです〜〜〜〜

Commented by pretty-bacchus at 2008-07-08 03:19
narugamiさん、お布団をかぶって寝てしまうほど恐がりなんですか?
それなのに、一人で山の奥までいらして良い写真を沢山とってるのは凄いと思います。

Commented by pretty-bacchus at 2008-07-08 03:22
uhcafeさん、いちもありがとうございます。
なんだか、どこかで見られているって気がすることがありますよね、、恐いです!

名前
URL
削除用パスワード


<< 七夕の 霞む雲間に みっか月      “PHOTO IS”Speci... >>