人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪愛でて 鬼は外そと 福は内
2008年2月3日 日曜日 雪 大寒最後の一日

 English Here

 静かな朝だった。
少し開いていた窓からは、どんよりとした薄白い外がみえた。

 起きて、リビングにいってそ〜〜とカーテンを開けた。
雪だ!
今年二回目の雪だった。
雪国では雪かきで大変だろうと思うけど、東京での雪はなんとはなしに楽しい〜〜〜。

 静かに雪の落ちる日曜日は、とっても静かで気持ちまでなんだか和むようだ、、、、
一日中本を読んだり、マックの整理をしたりと、静かな日曜日を過ごせた。

日の沈む時間が過ぎて、恒例の節分ゑの行事、
“鬼は外福は内、、、、、を繰り返して、大寒の最後の日を締めくくった。

 夜は先日整理をしたコンタックスのレンズを使って、藤原さんから送っていただいた
レモンなどの試写をして、、、、、、

 明日は立春。
本当の意味の春が来ることを願って、、、

雪愛でて 鬼は外そと 福は内_a0031363_23522270.jpg

(60mで)雪のかぶった木には小さな芽が出ていて春の息吹が、、、
雪愛でて 鬼は外そと 福は内_a0031363_23543540.jpg
(12mがわで)
by pretty-bacchus | 2008-02-03 23:47 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(8)
Commented by おばさま at 2008-02-04 09:06 x
東京も久々の大雪だったようですね。
今朝は、道路の凍結で大変なのではないでしょうか?
マイミクの方が、鎌倉の雪景色を撮りに行ったそうですが
こんな雪の日に鎌倉にいるのはカメラを持った人ばかりだったそうです。
明月院の丸窓を綺麗にとっておられました。
北海道は全体的に冷え込みましたが、また-30℃を下回ったところがあったようです。
12日からまた札幌→道東撮影ツアー→富良野・美瑛(道北)撮影です。
Commented by the-fuji  at 2008-02-04 09:13 x
60mmですよね、降っている雪まで写っていますね。素敵に撮れてます。
Commented by tarzan555 at 2008-02-04 13:33
pretty-bacchus さん、こんにちは。
昨日は2年ぶりの大雪・・積雪もあり、外を駆けずり廻っていました!
雪の少ない地域に住むと、この空から降ってくる物体が何とも愛おしいです。
今日は、打って変わって、気持ちの良い晴天です。
昨日の名残を少しだけ感じながら、歩く街は、気持ち良いです。
Commented by narugami_626 at 2008-02-04 20:22
雪の降っている様子も分かり、
寒さを、ひしひしと感じます^^
Commented by pretty-bacchus at 2008-02-04 21:11
おばさま、こんばんわ。このくらいの雪でも大変なのですから、北海道はどんなにはすごいことかと、、、、
Commented by pretty-bacchus at 2008-02-04 21:12
the-fujiさん、ありがとうございます。
このレンズは12-60ですから、これが限界ですが、なかなか便利なレンズです。
Commented by pretty-bacchus at 2008-02-04 21:15
tarzanさん、つかの間の雪は、東京っこには楽しいことでしたな〜〜!
道の雪をそ〜〜と拾って丸めてみました、、、子供の頃の雪だるま作りを思いだしています。
Commented by pretty-bacchus at 2008-02-04 21:16
narugamiさん、東京の雪はたまには嬉しいものですね〜〜〜
大山の雪とは大分違いますが、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< アップルジャパンのセミナーに参加      寒風に鳥遊ぶ午後ゆったりと過ぎ >>