人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朽ちはてる 命知り立つ 冬の百合
2008年1月21日 月曜日 曇り

 寒い一日だった。
今週は毎日いくつもの約束が入っていて忙しくなりそうだ、、、、

 安冨さんからのお花が玄関で良い香りをはなっている、、、。
お花屋さんから届いたときには、百合のめしべはとられてしまっていて、残った雄しべが
最後まで凜として立っている、、、
朽ち果てる前に最後の美しさと香りをはなっていると思うといとおしくて、写真におさめたくなった。

 少し疲れたので、今夜は早く床につくことにしよう、、、、、
でも就眠儀式で本は読みたいし、今日でた写真関係の月刊誌もたくさんあるし、、、
困ったものだ、、、、

English Here

朽ちはてる 命知り立つ 冬の百合_a0031363_22582699.jpg

朽ちはてる 命知り立つ 冬の百合_a0031363_22595117.jpg


マクロはあまり使わず慣れないので、いろいろトライしてみたが、、、、
朽ちはてる 命知り立つ 冬の百合_a0031363_234756.jpg

by pretty-bacchus | 2008-01-21 22:51 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(8)
Commented at 2008-01-21 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-22 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatimitu0415 at 2008-01-22 08:21
pretty-bacchusさん おはよう~ございます。

つたないマイブログにコメントを残してくださり ありがとうございます。

わぁ~~すごい~~~!
プロフィルを拝見させていただき  びっくりです!
カメラ歴 永いのですぇ~!
私なんかまだ写真歴も浅く ご近所で自然を撮っているだけ(^^;;;
色々教えてくださいね。
今後とも 宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
Commented by yuji at 2008-01-22 23:20 x
こんばんは~ (^^
そういえば僕も最近、マクロレンズなる物を全然使用していません
このレンズって暫らく使ってないと感覚が鈍ってしまうのか、ピントがなかなか合わないことって有りませんか? (^^;

ところでこのユリの花、なんで「おしべ」だけを残しているのでしょうか?
花の持ち方に関係が有るのかな? (?-?)
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-23 00:02
bekkazuさん、カレンダー喜んでくださって嬉しいです!
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-23 00:03
dachaさん、ありがとうございました。
こんなことは初めてでした、、、ごめんなさいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by pretty-bacchus at 2008-01-23 00:04
hatimituさん、ようこそおいでくださいました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-23 00:40
yujiさん、こんばんわ。
東京では、こんな状態で届くことが多いのです。きっとめしべの花粉が服を汚すと考えているのかもしれませんね、、、
美しさも香りも、そして百合らしさも半減してしまいますよね〜〜〜〜

名前
URL
削除用パスワード


<< 寒い一日だった。      新派120年記念 初春新派公演... >>