人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇天に 高啼くモズや カラス逃げ
2007年11月17日 土曜日 曇

English Here

 キイキイーと甲高い声がうるさいくらいに聞こえて、木から木へと飛び交っていた。
真冬のヒヨドリの、ぴ〜〜〜いぴょい〜〜と違うから、もずの鳴き声かしらん、、、

午後にカメラをかまえて姿を撮ろうと思ったが、木に隠れてなかなかうまくいかない。
ガラス戸を閉めたとたんに木の端に現れたところをカシャッと、、、、

秋の訪れを一番早く教えてくれるのがモズの高鳴きで、「百舌の高鳴き75日」
初めて百舌が鳴いてから75日目には霜が降りるといわれて農作業の目安にしていたというから、
冬の到来前の鳥なのかもしれない。

 読みかけだった、マックファンとマックピープルを読んでいたら、
どうしても新しいOSのレパードへのアップグレードの必要性を感じた。
風邪気味だったが、夕方にともかくヨドバシカメラに向かった。
車がないので、何十年ぶりに都バスに乗って新宿へ出かけた。
外はとっても寒い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ブルブル、、、、

 マックコーナーの今村さんが本社にもどってしまったので、気軽に相談できる人が
いなくなってしまって、イロイロ聞きたいことも確信の答えが聞けなくて少しストレス。
若いスタッフには、古いマックのことの知識が少ないことは解っているのだが、、、、
プリンター関係の紙やインクを買ったら大きな袋がとっても重くて、
蒲田さんがまた助けてくださった。ありがとう!

 マックブックにレパードを入れることにしたが、数時間かかるというし、
どうも体が重くて熱も出てきたようで、、、、、
さて、どうするか、薬を飲んで寝るか、レパードのインストールに数時間かけるか
迷っている真夜中だ、、、

曇天に 高啼くモズや カラス逃げ_a0031363_22444086.jpg

曇天に 高啼くモズや カラス逃げ_a0031363_22485773.jpg
(遠くのアンテナにカラスがか〜〜〜〜)
by pretty-bacchus | 2007-11-17 22:50 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
Commented by the-fuji at 2007-11-18 06:32
ヒヨドリですか、まだまだ自然が残っているんですね。
Commented by yy2828yy at 2007-11-18 09:34
おはようございます。
で、結局どうされたのでしょうか?
確かにとても長い時間がかかりました。大体1時間余り。
でも、放っておいたら終っているから大丈夫・・?

イメージに写っているのはヒヨドリですね。
コイツもうるさく鳴きます。そして悪食です。
Commented by narugami_626 at 2007-11-18 20:01
体調が良くないときは、薬を飲んで寝るのが良いですよ。
よく対応してもらっていた店員さんが居なくなると、
話とかしづらいですよね~~^^;;
Commented by plaisir-vivre at 2007-11-18 23:12
the-fujiさん、コレはヒヨドリですね、、、でもとても小さかったのです。
もずの鳴き声もしましたから、飛びみだれていたのでしょう、、、
Commented by plaisir-vivre at 2007-11-18 23:13
yy2828yyさん、結局は、今日のブログで報告いたします。
ヒヨドリは悪食といわれますが、何でも食べてしまうと言うことですか?

Commented by plaisir-vivre at 2007-11-18 23:14
narugamiさん、慣れた店員さんがいなくなるのが一番こまりますね〜〜〜

名前
URL
削除用パスワード


<< 病得て伏して見上げる天高し(T...      ボージョレの 新酒と 寿司 >>