人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れ葉舞い 透ける空には 雀のこ
2007年11月15日 木曜日 晴れ

English Here

 ボージョレヌーヴォーの解禁は24:00.
樽割のお手伝いをして、Yさんのカウンターで、京ネギとパンチェッタと吉田牧場のモッツレーラの
オードブルで、ボージョレヌーヴォーで乾杯!
お疲れ様でしたと杯を重ねた。

 ここ数年は、ボージョレヌーヴォーで無理をしたあとは、疲れていろいろと病を得ているので、
たとえば網膜に穴が開いたり、肺炎にかかりそうになったりしているので、今日は少しゆっくりしたい。

 破損や不在の連絡は他にまかせて、午後に帰宅した。
秋の日が燦々と借景の緑を照らしていた。
緑の葉が色好き初めて散り始めたので、遊びに来る雀たちがよく見えるようになった。
あ〜〜もっと大きな鳥が運動している〜〜〜ひよどりかな、、、、

 夏中楽しませてくれた朝顔の葉が色好き初めて、枯れかかっているのは、なんとも寂しい、、

今日の夕陽はどんなだろうか、、、、でも屋上に上って写真を撮る元気はない、、、、
[
枯れ葉舞い 透ける空には 雀のこ_a0031363_16312430.jpg

枯れ葉舞い 透ける空には 雀のこ_a0031363_16322234.jpg
(今朝の青い朝顔が下の方にたった一輪、、、借景の木には雀がいっぱい、、、、)
枯れ葉舞い 透ける空には 雀のこ_a0031363_16343839.jpg


(葉が枯れ始めた朝顔の尾葉の茂みの向こう、、、遠くの庭に赤い物が動くので、
部屋の中からベランダごしに超望遠にしてカシャッと、、
枯れ葉舞い 透ける空には 雀のこ_a0031363_16361167.jpg

by pretty-bacchus | 2007-11-15 16:16 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
Commented by yy2828yy at 2007-11-15 22:03
こんばんは。
お忙しい時期ですね。で、こういうのをお撮りになると。
なるほど、新しい超望遠を物色しておられるわけですね。
私は殆ど望遠は使わないので、今回は見送り。
今までのレンズで<E-3>を愉しみますかね。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-11-15 23:54
こんばんは。
ボージョレヌーヴォーはテレビで見ました(笑)
もうその時期になったんだなって・・・
すずめの姿が何だかとても愛らしいですね♪
Commented by pretty-bacchus at 2007-11-16 09:24
yy2828yyさん、私は横着して動かずに遠くに潜んだものも撮るのもすきなのかもしれません。
この写真はひどいですが、オートのテストかな、、、と思ってパシャパシャと、、、
いよいよ一週間をきりましたね、E3まで、、、、
Commented by pretty-bacchus at 2007-11-16 09:25
bekkazuさん、ありがとうございました。
秋桜と姪っ子さんのシリーズいいですね、、。
Commented by aa_ar at 2007-11-16 23:14
こんばんは~。
ボージョレヌーヴォーお酒を飲まないので、あれですが、
やはり、お酒(ワイン)を好きな方は待ってましたーって感じなんですかね?
お体の方大丈夫ですか?ここ何日かでかなり冷え込んできたので、
風邪などもひかないように御自愛ください。
@akira
Commented by pretty-bacchus at 2007-11-17 08:03
あきらさん、ありがとうございます。
やはり初物で五穀豊穣を祝うって言うのは、良いものですね〜〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ボージョレの 新酒と 寿司      月周回衛星「かぐや」の映像にみ... >>