人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか逝く 西の遙かに 花火雲
2007.08.16 すでに17日 真夜中も過ぎて
いつか逝く 西の遙かに 花火雲_a0031363_21252858.gif
English Here

 暑い、あつい、、、、なんと東京でもアスファルトの照り返して50度をこえているところがあったという。
1933年以来の猛暑で多治見で40.9度というから、もうどうしようもない。

 遠くで花火の音が、ポンポンとして、一瞬空のかなたが明るくなる、、、、
そうだ今日は神宮外苑の花火大会だ。

  予定を極力少なくして、お盆休みは三日間、家で仕事をしながら、Macと読書ですごしてしまった。
読みかけた本をずいぶん読めたし、Macの新しいソフトにも挑戦できたし、何よりも
ブログのアクセスを知る新しいGeovisitorsとかEnglish Hereとかを常時出来るようにしたから、
楽しみも増えた。

その上、ブログで行き来している皆さんが、撮っている写真を沢山みせていただくことができて
よかった。
埼玉から2時間もかけて東京の夜を撮りに来る方、涼をもとめて滝を見に行く方、祭りを撮る方、
なんと呉でゼロ戦の戦闘機のアップを撮りに行った方もいらした。
それに比べて、私はなんと横着者なのだろうと、、、、反省しきり。
このところ、写真らしい写真は撮っていないのだ、、、、。

 そんなわけで、この数日の食生活は貧しいもので、ありあわせと素麺とか干物とか、、、、まあ、
言ってみれば健康的で良かったといえる。

”お昼が遅かったので、簡単にすませましょうね、、、
そんな会話をしながら、二人ともソファーでぐったりしていたら、
「敬子さん〜〜〜暑いですね〜〜〜いかがお過ごしですか、、、、
今イタメシなの、出てらっしゃいませんか〜〜〜〜。
「え〜〜これから、、、、
すでに午後9時をまわっていた。

 結局、牛に引かれて善光寺参り、、、、ではないが。
美食にひかれて、麻布までのこのこでかけてしまった。

 久しぶりに東京の真夜中の宴を味わった感じ!
街中は比較的静かなお盆明けなのに、六本木は若者で溢れていた。
ジローラモさんにも久しぶりにお目にかかった。

東京ってほんとにどうなっているのだろう。
そういう自分もあきれたものだ。

 美味しいお食事とワインをいただき、デザートでしめたのは真夜中すぎ、、、、。
ブログ友のyujiさんのためにデザートをかくれてカシャッとスナップ。
いつか逝く 西の遙かに 花火雲_a0031363_423413.jpg

カルバドス風味のガトーショコラ、右の二つは、マンゴとペッシュのソルベ
(このレンズの最短距離には近すぎて、ピントはパンにあってしまったのかな?)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつか逝く 西の遙かに 花火雲_a0031363_4472486.jpg
AM0303のgeovisitor,
なんと、アフリカ、アメリカ、オーストラリア、欧州、そして中国や台湾からもで、驚いた〜〜〜
オーストラリアの南のTASってタスマニアかしら、、、?

English hereで、機械翻訳もできるようになったし、、、しばらく楽しみだ。
〜〜〜機械翻訳テスト用
いつか逝く 西の遙かに 花火雲
いつか行く 西の遙かに 花火雲
いつかゆく 西の遙かに 花火雲
いつかいく 西の遙かに 花火雲
by pretty-bacchus | 2007-08-17 03:03 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(4)
Commented by the-fuji at 2007-08-17 11:40 x
深夜のデザート豪華ですね。その頃は夢のなかでした。
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-18 00:31
the-fujiさん、東京でときには、こんなことも起こりえる眠らない都会です。
Commented by yuji at 2007-08-18 00:34 x
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーン♪♪♪
甘味ネタ大好きyujiで~す♪ (笑)
こんな僕の為に、貴重なワンスナップ有難うございました

しかし真夜中のデザートなんて、なんて罪なんでしょう!?
でもこの罪悪感の中で食べる甘味がまた最高なんですよね~ 
ヨッ、ヨダレガデソウデス・・・ (☆д☆)
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-18 00:39
yujiさん、いつもでしたらこの店ではカメラを出さないのですが、あまりの美味しさに、yujiさんにお見せしたくなったわけです、、、、。
真夜中にこんなにいただいたのでは、体に良くないですよね〜〜〜。その上
一緒に食後酒まで飲んでいるのですから、、、、困ったものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 熱帯の 夜のようだ      ブログの数と地図 >>