人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震だ〜〜〜
2007.08.16 am4.44

English Here

地震だ〜〜 大きかった。

夜明け前に床に付こうと思っていたら、ぐらぐら〜〜ときた。

 まもなくブログのRSSにひとつ入った。
なんとももえさんが、地震だ〜〜とブログに書いていた。

 おもしろい時代になった。
ブログだけで、人の動きがわかる、、、ということは、私のこともわかられていということなのだが、、、
休む前に、Geovisitorをチェック。
え〜〜アメリカで誰かが見てくれている、、、、誰だろう。
ViewがWorldになっている場所を、ShowYourselfにかえると、自分のアクセスポイント近くが表示される。
(あくまでアクセスポイントであって、今アクセスしている場所ではないという)
 
地震だ〜〜〜_a0031363_515883.jpg

地震だ〜〜〜_a0031363_5353448.jpg


 もう渋谷で30度を超えたという。
暑い一日になりそうだ、、、、
by pretty-bacchus | 2007-08-16 05:00 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
Commented by aa_ar at 2007-08-16 23:17
こんばんわ、本当に毎日暑いですよねー
3階の部屋は、窓が多い上に、屋根に近いせいか
ほんとうに暑いです。平気でクーラーのリモコンの
室内温度表示がH(エラー?って事なのかな?)になりますw
まだまだ暑い日が続くと思われますが、夏バテなどには
気をつけてくださいませ。
@riko
Commented by momoe800 at 2007-08-17 01:46
すごい機能を装備されたんですね!!
さすがpretty-bacchusサマだぁぁぁ!!
あたしの戯言の更新情報がその都度流れてしまうなんて
とっても恐縮です!!
暑い。昼だろうが夜だろうが、早朝だろうが、暑い!!
エアコン嫌いなんですけど、付けざるを得ない、悲しさよ、、、。
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-17 03:04
akirasan,rikoさん、暑いですね〜。
私も三階ですが、最上階は七階なので、まあーまあです。
柿田川の涼をいただきました、、、、お二人揃っての写真の趣味で羨ましいですね、、、
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-17 03:12
momoeさん、もう何を恐れてもどうしようもない世の中になってしまったようですね〜〜〜。
このRSSの機能は、私がリンクしている方が記事を更新すると、私のブログのトップのRSSが働いてすぐに知らせてくれるわけです。

geovisitorsにいたっては、、24時間以内のアクセスが、グーグルマップに、私の分だけ現れるのですから、もう逃げも隠れも出来ません。
ちなみに、今日は、タスマニアとか、スペインの北とか、台湾とか、中国中部とか、マサセッチューとか、フランスリヨンとか、、、からアクセスがあって、一体誰が   ?と怖い反面愉しくさえ有ります。
まっとうに毎日を生きている日記なのですから、誰に見られても良いのだ、、、、、と、思うことにしました。
ももえさんも試してみてください、愉しいですよ!!

今夜は急にお呼びがかかって遅くにでかけて今帰ってきました。
ブログは後ほどアップしますが、コメントのお礼をまず、ブログ友にです。
アビアントー〜〜〜
keiko
Commented by hammer0011 at 2007-08-17 10:13
これは結構凄い事ですよね。
おそらく自分のモノだと思われる形跡もありました。
本当に逃げも隠れも出来ませんね(笑)

暑い日はまだ少し続きそうなので
お気を付けてお過ごし下さい。
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-18 00:29
hammerさん、そうなんです。
こうしてすぐにいろいろデータがわかる時代になってしまったということですね。
いろいろ新しいことを考えねばならないかもしれませんね、、、。
いずれにしてもチャンと生きていれば大丈夫ですがね、、、、。
残暑が厳しいです、ご自愛下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< ブログの数と地図      盆休み 都会の空の 澄みきって >>