人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタックスレンズ-EOS電子マウントアダプター
2007.07.25 水曜日 朝顔は五つ
English Here

 今日もどんよりした朝だった。
オーシャンブルーの朝顔がきれいに咲いて、午後にはピンク色になって萎みゆく、、、
ブログでみごとな朝顔の写真をあっぷしてらっしゃるhiro-photoさんのところにもあるようで、
歓びを分かちあっている、、、。

まだ梅雨はあけないのかしら、、、

 メール、電話、ファックス、来客とばたばたして夕方に一時帰宅。
汗を流して、出かける支度をする。
今日は、クッチーナジャンニの”編集長代理? の料理教室。
早いもので五回目になる。

 ピンポ〜〜ン、、、、、出がけに郵パックが届いた。
始めて試みたYAHOO オークションで買ったコンタックスレンズ-EOS電子マウントアダプター★シルバーだ。
ブログの写真関係の多くの方が語ってらっしゃる、電子マウントアダプターは、
ヤフーオークションで新品が出品されるのが唯一の購入方法とわかり、先週に入札してゲットしたのだ。

EOS 20Dに、このマウントアダプターを介して、コンタックスのカメラ時代に購入して
一度も使ったことがなかった、Carl Zeiss Macro-Planar 1:2.8/60 T*を装着。
チャンと付いてほっとした。
出かけるまでに窓辺の緑を試写。
夕陽に輝いて赤く燃える色がきれいだった。
 時間がないので、そのまま料理教室に持参して、今日のスナップは、このカメラと、
オリンパスE-410+ZUIKO DIGITAL ED 7-14mmで撮影。

 帰宅して、早速マックに入れて調子を見る、、、、なかなかキレイだ〜〜〜〜。
料理教室のレポートは後回しで写真と遊んでいる、、、、、。

(Fさん、ごめんなさい。お教室のレポートは明日書きます)
コンタックスレンズ-EOS電子マウントアダプター_a0031363_1441145.jpg


コンタックスレンズ-EOS電子マウントアダプター_a0031363_1453011.jpg


コンタックスレンズ-EOS電子マウントアダプター_a0031363_146156.jpg

ジャンニのテーブルの上に、E-410+ZUIKO DIGITAL ED 7-14mmを置いて試写
by pretty-bacchus | 2007-07-25 23:59 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(5)
Commented by cosumosu52 at 2007-07-26 11:58
こんにちは 先日はブログに書き込みくださってありがとうございます。
写真の画像処理は断然マックがいいと、先日蓮の撮影に行ったとき
声をかけてくださったカメラマンがおっしゃっていました。
1ヶ月前くらいに買ったnewPCはやっぱりWindous でした。
パソコン、カメラに始まって趣味多彩でいらっしゃるのですね。
無知な私には読み応えのあるブログです。
また、お邪魔させていただきます。リンクさせていただきました。

真っ赤なお花、午後の光を浴びて輝いていますね。すてきです。
Commented by hammer0011 at 2007-07-27 01:00
マウントアダプターによって20D復活の予感。
ホワイトバランスやAE等の機能の安定感はやはりキヤノンが有利な様で
自分もカメラを持ち出す際に「安心の20Dか?軽量なE-410か?」
悩む事が多いです(笑)

MFでのピント合わせは自己責任ながらも
海外製品の交換用スプリットキャストスクリーンが存在している様で
実はちょっと気になっていたりします。

Commented by pretty-bacchus at 2007-07-27 12:20
cosumosuさん、次は是非マックにしてくださいね。
カメラが直ってきてよかったですね。
今頃は旅の中なのでしょう、、、、写真を楽しみにしています。
Commented by pretty-bacchus at 2007-07-27 12:27

cosumosuさん、次は是非マックにしてくださいね。
カメラが直ってきてよかったですね。
今頃は旅の中なのでしょう、、、、旅の写真を楽しみにしています。
Commented by pretty-bacchus at 2007-07-27 12:30

hammerさん、
『ボクノシャシンハ、ボクノモノ』よいですね〜〜〜ワタシも自分の感性で撮り続けたいと思います。
はい、電子マウントアダプターで20Dに、死蔵していたZeissのマクロプラナーが復活です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ZUIKO DIGITAL E...      写真の整理で 旅の記憶を ひもといて >>