人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨もなく 深い緑に 蝶舞いて
2007.06.16 土曜日 晴れ

English Here


 静かに月の無い夜があけた。
昨夜は新月で月がない夜だった。
今日の日の出は04時25分  : 日の入 18時59分
月の出が 04時56分だから、そろそろ月が東の空に出てくる頃だろう。
太陽と月が同じくらいの時間に昇ってくるとどんなふうに見えるのだろう〜〜〜。

 ベランダには、雀たちが、ぴ、、、ぴぴ、、、あ〜〜黒アゲハが飛んで来た。
今は花がないのに、蜜はどこですうのだろう、、、
遠くにトンボが飛んでいるような、、、でもそんなはずはないな、、、

 今週は体調が悪く事務所行きを大分さぼってしまった。
でも体はとても楽になったみたいだ。
そうなるとまたまたパワフルに動きだしてしまうから、少しペースダウンしよう。
といっても家にいたってすることは山ほどあるし、したい事はもっと高い山がある。いやはや困ったことだ、、、。

 窓をあけて大きく深呼吸、、、今日も暑そう。
家事をしはじめる前にマックを立ち上げてメールのチェック。
フランスから嬉しい便りが届いていた。 目がうるんで手を合わせた。
困ったときに助けてくれる友人がいてとっても幸せ、、、ありがとう!

 昨夜寝しなにデスクトップに残しておいたブログが気になるが、今日は夕方にはヨドバシカメラにアポがある。
http://hammer0011.exblog.jp/
で教えていただいた、E-410にカール ツァイスのレンズをつけて愉しめる
マウントアダプターをとりいくことになっている。
その前に写真の整理を少しはじめたら、4年前の春に撮ったきれいな写真が出てきた。
嵯峨の近くの沼かな?
一眼レフのデジカメにしたのは2004年のニコンD70が初めてだから、これはフジのFinePix ?
それともカシオのExslim? そんなはずはないな〜〜〜キレイすぎるもの。
雨もなく 深い緑に 蝶舞いて_a0031363_18481883.jpg

  メタデータをアドビのブリッジでみてみたら、なんとCONTAX Tvs Digitalだった。
72dpiにおとしてブログ用にしてもこの様、、、、さもありなん、、、、
by pretty-bacchus | 2007-06-16 18:18 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by ひで at 2007-06-16 23:41 x
湖にピントをあわせたのでしょうか
グラデーションがきれいにでてるとおもいます。
Commented by pretty-bacchus at 2007-06-23 07:44
ごめんなさい、ひでさん。書き込んでくださっているのに気がつきませんでした。
この夕方のさざ波はとてもきれいでしたの、、、それが写真の出たのは嬉しいです、、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< マウントアダプターを初めて使う      Strange Beautif... >>