人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日 緑の風と 鳥の声
2007.05.20 日曜日 晴れ

English Here

 キラキラと煌めく朝日であけた日曜日。
鳥が鳴いて、、、、、、教会の鐘が鳴り響いている。
家中の窓を開けて空気を通しての一日、、、、

 日曜日朝ははNHKの「俳句、と「趣味の園芸、と「日曜美術館、を録画しておく。
午後にゆっくりと、BGMとして流しながら、一週間に読み終わらなかった新聞や雑誌を整理をする。
ゆったりとした時をすごす、、、そんな当たり前のことがなによりも嬉しい!

 午後から風がつよくなった。大きくなった借景の木々がゆれる。

 雲間から突然強い夕日が射した。
部屋に飾ってあるフランスの教会の大きな写真を照らして揺れた。
一瞬数年前の春の想い出にとんだ。
角を曲がって突然眼前にあらわれたロマネスクの教会に驚いたことが昨日のように甦った。

 光と影の遊びの日曜日。
日曜日 緑の風と 鳥の声_a0031363_18273646.jpg
     CANON 20D + EF70-300 DO IS USM

            次は、調子の悪いNiconで裏の借景をカッシャッ
by pretty-bacchus | 2007-05-20 18:30 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by photodialy at 2007-05-21 20:46
はじめまして。
私のblogにお越し頂きありがとうございました。
借景とのことですが、素晴らしい景色を"所有"されておりますね。
影の面積量と相まって絵はがきの様であります。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by pretty-bacchus at 2007-05-22 00:04
お訪ねいただきありがとうございました。
あなたのブログの富士に感動しています。
どうぞ今後ともよろしくお願い足します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 三日月と金星遊ぶ初夏の宵      週末に 大川やさん >>