人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリオット・アーウィットの写真展へいざ
2007.05.06 日曜日 雨

English Here

 雨雨あめの日曜日。
こういう朝のバッハはいけない、、、
いやだな〜〜〜ますますメランコリックになる。
なんとかしなければ、、、、

雀濡れ心も濡れて緑ゆれ

 そうだ、その通りだ。
言われるまでもないのだ、わかってる〜〜〜。

 ここ数年はおしゃれもしない、ワイン会も会食もさけている、ましてやオペラも音楽会も、
美術館でさえ足が遠のいている。
私らしさがどんどん失われていくのを、別の自分がみていて、悲鳴をあげている。

しなければいけないことが山ほどあって、順番にプライオリティーをつけても終わらない。
だから、したいことはほとんど出来ない。
三日坊主の自分に課したマストのブログ日記だけはなんとか毎日つづけているのが、
せめてもの救いだ。

 子供の頃、よく母が言っていた。
「大変なときはきっとみんなも大変なのよ。ここで頑張らなければダメでしょう、と。
いつも母におしりをおされてなんとかスランプを脱出していた。

 母の誕生日に、母と話して元気をもらった。そして嬉しいプレゼントまで、、、、!
ママ本当にありがとう!
 Sからのメールもなんとも嬉しい!
「人生 これからですよ。歩け歩け,人生一生一歩歩くこと。let’s walk together with me,Keiko.
AさんやCさんやFさんやYさんやMさんやNさんやJさんやHさんやKさんや沢山の友人達の励ましもある。
ほんとに泣けてきましたね〜〜〜
皆さんありがとう!

 でも今ひとつエンジンがかからない、、、、のです。
平均寿命まであと何十年もある。
どうしてよいかわからない、、、、こんなふうに、うじうじとしてたら本当に重い病にかかってしまう。

 そうだ、今日はともかくおしゃれをして出かけてみよう。    でも、、、、
その前に書類の整理、掃除と洗濯と、、、、出かける前にしなければいけないことが沢山あるではないか。
あ〜〜やっぱり無理だ〜〜〜〜。

 友人のブログで気がついた。
エリオット・アーウィットの写真展が今日までだ。
これは絶対に観ておきたかったのだ。十年ほどまでに巴里での展覧会をみたときからの大好きな写真家だ。
ようし、今日はプライオリティー第一は、これにしよう。
エリオット・アーウィットの写真展は銀座のシャネルのホールでしている。
これから雨の銀座へでかけよう。

エリオット・アーウィットの写真展へいざ_a0031363_1545529.jpg
   シャネルのホームページより
by pretty-bacchus | 2007-05-06 16:16 | ♠Art&美術,詩歌,展覧会,お稽古 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 生き恥をさらすブログに五月雨      母の誕生日、ままありがとう! >>