人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の葉 早まる夜明け 追いかけて
2007.04.28 土曜日 白々とあけてきた

English Here

 この時期は朝があけるのが日に日に長くなる。
緑の成長と追いかけっこをしているようだ。
今月初めには5:29分日の出、日没が18:03分で、昼時間は12時間34分だったのに、
今日の「暦、をみると
4:54分日の出、日没が18:25分で、昼時間は13時間34分で一時間も違うのだ、、、、

 あれれ〜〜〜そろそろ外が明るくなってきた。
鳥が元気に鳴き始めた。
緑が昨日よりさら〜〜〜に綺麗になっている。
初夏っていいな!

今日は少しゆっくり出来ると思ったら、早速昨日の写真の整理で徹夜をしてしまった。

少し休んでこん週末はベランダの手入れをしよう。
http://koyomi.vis.ne.jp/mainindex.htm

暦の日の出時間の50分後の5:44分に、ソファーに座ったまま右手に見える借景の緑を撮る。
E-410の試写
緑の葉 早まる夜明け 追いかけて_a0031363_611228.jpg

by pretty-bacchus | 2007-04-28 05:30 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented by ライオネル・貧乏 at 2007-04-28 07:00 x
はじめまして。
私の朝の楽しみは、NHKFMのバロック音楽を聞くことです。
ただ聞いているだけで全然詳しくなりませんが、これから暑い季節になるととてもいいですよ。
若い頃は、初夏から夏にかけて、ロックなどを聞いてましたが、だんだん暑苦しいのがいやになってきました。
夏至の頃、日が長くなることが楽しく、晩秋になって日が短くなることが寂しいと思うようになりました。
Commented by pretty-bacchus at 2007-04-29 10:41

ライオネル様
書き込みをありがとうございました。
水谷八重子さんのブログでの書き込みも拝見しておりました。

この時期の朝にバロックはよいでしょうね〜〜〜。
久しぶりに私もラジオを聞いてみることにいたしましょう。。
歳を重ねるとともに趣味も少しずつ変わっていきますね。でもこの時期に朝起きるたびに、いえいえ刻一刻と芽吹く緑には、いくつになっても歓びを感じています。
そして日増しに長くなる一日の長さになんだか、じっとしていられないような思いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 緑煌に雀と遊ぶ日曜日 (読書い...      オリンパスE-410試写 >>