人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激動の酉年だった。
2006.12.31 日曜日 晴れ

 きれいな朝があけた。
激動の酉年だった。
大きなけじめの年だったような気がする。
大きな事件に巻き込まれたが、そのどこかに前兆があったに違いない。
人生の道でおこるべくして起こった試練に違いない。

貿易のシステム、低迷の日本経済、銀行のひどさ、ワイン環境、東南アジア、フランス、
そしてそれらに従事する人々の愛執、、、
名台本家が書いても絶対に書けないようなめくるめく最後の四週間の事は、
いずれゆっくり書いて残しておきたい。

 今年もすばらしい方々と新しい交流ができたのはとても嬉しい!
年を重ねるごとに人の輪が広がり深くなるのはなんともすばらしいいことだ。
今まで歩んできた道の延長が遥かに遠方につづき、丸い円の縁となる、、、、

 12月初めに初めてお目にかかり、とてもお世話になったM先生からのメールに感涙しきりである。
こうして年を締めくくれるのは幸せに手を合わせている。

先生のメールの一部を残しておこう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しばらくご無沙汰しております。
いろいろとご多忙な毎日を送られているのではないかと存じますが、
ひところと比較すれば、ある程度落ち着かれているのではないかとも拝察いたしております。

本日が私どもの事務所での本年最終の勤務日となりました。
Kさんとは、今月になって初めてお目に掛かりましたが、何かもう、
すでに随分昔からお付き合いをしているようにさえ感じております。

今回の一連の事件は、あなたにとって大変な事件であり、
ご心痛もさぞ大きかったことと思いますが、これからは、あなたの
周囲に平和な環境が取り戻され、充実した毎日を送られることと確信しております。
我々として、そのためのお手伝いがどの程度できたかと思いますが、
お役に立てたのであればありがたいと考えております。

年が明けましたら、Kさん、ご主人とご一緒にゆっくりす機会を作りたいと思っておりますので、
その節は、またよろしくお願い申し上げます。
どうか、よいお年をお迎えください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ありがとう、、、、先生。
by pretty-bacchus | 2006-12-31 08:52 | ♡Daily life日々の事など | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 音楽で 癒されて涙し 師走ゆき      大晦日 越されぬ思い 引きずりて >>