人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の桜 ランブルスコが 色を添え ✿ฺ´☆`✿ฺ
2006.04.02 日曜日 今日は雨、

  遠くの山がかすんで見える。
 東側に面したお部屋をいただいたので、京都東山が横たわる様が180度見渡せる。
 白い雲が山の中腹からわき出している。

  第六回となった鴨川桜祭りは、今年は3月31日から4月2日までの三日間行われている。
 菊の花学園の川奈先生がプラスワンネットワークというNPO法人を10年前からなさっていて、
 京都の美化促進とか伝統工芸維持とか国際交流活動などの催しをいろいろしてらっしゃるのだ。
 この桜祭りは毎年規模が大きくなって、京都市観光協会、京都市国際交流教会なども一緒になって全国から
 踊りとかも集まるようになったようだ。
 
雨の桜 ランブルスコが 色を添え ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_842852.gif
  http://www.sakura-matsuri.com/

  友人の美江さんのお店も協力していて、私は第一回からボランティアとして協賛している。
 といっても私は何も具体的にお手伝いできないのだが、
 参加することに意義があるよう感じなのである。

  昨日は仕事を終えてばたばたと夕方の新幹線に飛び乗ったのだが、8時半をすぎてしまって結局なにも
  お手伝いできなかった。
 
  鴨川沿い右岸に数十のテントが張られての催し。花灯籠もともされる。
 今回の美江さんのテントのメインワインは、ランブルスコ、バーチョ。微発砲の赤ワインである。    
雨の桜 ランブルスコが 色を添え ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_757620.jpg
  http://www.seiwajapan.net/item_detail_1_153.html

 中田英寿選手をトリコにした華やかな微発砲の赤ワインには、シャンパンにはない華やかさがあって実に良い。
 冷やして食前酒にはもってこいでいくらでも飲めてしまう感じ。色も濃い桜色で桜祭りには最高の彩り。
 バーチョとはイタリア語でキスの意味。「いっこうに飽きのこない唯一のごちそうーそれはキスといったのは、
 誰だったかな〜〜〜。
 サイケデリックなラベルのデザインは、赤いキスなのだ。
 これは中田さんの特別ヴァージョンで昨年からイタリア、フランスでブームとなっている。

  昨日は沢山の人たちがこのランブルスコーバーチョをたのしんだという。
 今日は私もお手伝いでサービスにあたる。
 10時からなのでそろそろ支度をしてでかけよう。
 雨の鴨川は寒いだろう〜〜体調がまだいまいちなので少々つらいが頑張ろう〜〜
     
by pretty-bacchus | 2006-04-02 06:06 | ✿ฺCherryBlossomさくら桜サク | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from TBBBS-トラックバッ.. at 2006-04-11 10:43
タイトル : 中田英寿
げげ!!!中田が戦力外通知!!【リバプール(英国)9日】ボルトンの日本代表MF中田英寿(29)が事実上の来季戦力外通告を受けた。中田は9日、4か月ぶりに中盤のベストメンバーがほぼそろったアウエーのリバプール戦でベンチメンバーから外れ、来季のチーム構想外にあることが明確となった。全文⇒http://topics.sports.livedoor.com/article/detail-3622951.html中田自体よりもジーコジャパンに及ぼす影響が心配だけど…最近の中田はサッカー通の方から見るとどうなんで...... more
Tracked from ネクタイ工房 at 2006-04-13 20:42
タイトル : 中田英寿フル出場
キャラクターネクタイを紹介... more
Commented by pretty-bacchus at 2006-04-04 10:32
ありがとうございます。
Commented by pretty-bacchus at 2006-04-04 10:32
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 心眼で 眼下の桜 笑いおる      川名先生 美江さん ありがとう >>