人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜に 主役奪われ こでまりや ✿ฺ´☆`✿ฺ
 2006.03.27 月曜日 晴れ

  午後から暖かくなった。サクラはどうしているかしら?
 年度末月末で殺伐とした一日を終えて午後8時、足をひきずり桜狩りに出かけた。

  すご〜〜〜い!                 どこもここもほとんど満開、、、八部咲きくらい、、、、。
 あと何日の命だろう、、、、、

  サクラの生命力はすごいのだ。満開になるまで決して散らない。
 強風や雨にうたれてもじっと自分の満開になるまで堪えて堪えてその時を待つ。
 これに気がついたのは、私が三十を超えてからであった。
 一年の辛苦を耐えて咲き始めた桜は、満開のその美しさを十分に愛でられてから、はらはらと、
 その命を散らすのである。
 美しくもはかない命は、人の命の縮小に他ならない。

  毎年サクラを愛でる度に、我が命のはかなさを思うのに、結局そんなには厳しく生きられない自分に
 恥じるのである。

  20時に事務所をでてまずは市ヶ谷の定点観測地点へ。
 途中でいきつけの蕎麦割烹のお店で夕食をすませて
 千鳥ヶ淵をぐるりと周り、北の丸公園の垂れサクラを愛でて九段下へ、、、、。
 九段から四谷に出て上智の土手下を通って自宅へ向かった夜桜狩りの一時であった。
 23時半帰宅。
夜桜に 主役奪われ こでまりや ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_1374574.jpg
飯田橋から市ヶ谷へのお堀ばたの夜桜
夜桜に 主役奪われ こでまりや ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_1564966.jpg
 風に揺れる夜桜
夜桜に 主役奪われ こでまりや ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_2125930.jpg
電車が数分ごとに走ると堀の水に映ってきれい〜〜〜
夜桜に 主役奪われ こでまりや ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_337218.jpg
 ノスタルジックな夜汽車が走る 
夜桜に 主役奪われ こでまりや ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_3383956.jpg
 車のライトと街灯の光をあびてるサクラ
夜桜に 主役奪われ こでまりや ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_411239.jpg
 このあと千鳥ヶ淵、北の丸公園と写真はまだまだ続くがまた明日整理をしよう。
by PRETTY-BACCHUS | 2006-03-27 23:59 | ✿ฺCherryBlossomさくら桜サク | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< タンポポと 饗宴を待つ 夜桜や...      test >>