人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜坂 歩みいくとせ 数えつつ ✿ฺ´☆`✿ฺ
                                                                                               2006.03.24晴れ  
桜坂 歩みいくとせ 数えつつ ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_0543711.jpg
各一車線の細い路桜坂 歩みいくとせ 数えつつ ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_0533030.jpg


二分咲きか?桜坂 歩みいくとせ 数えつつ ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_054561.jpg

桜坂 歩みいくとせ 数えつつ ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_0564761.jpg
                  (都会の古木に新しき命が芽吹いている)

  開花宣言三日目。毎日桜前線を追っている日々。
 http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/list/13/

  感謝の食事を終えての帰りに車を赤坂に向けてもらった。22時30分。
 全日空ホテルの手前から左折して桜坂へ。(アークヒルズ外周通り沿い)
 東京に住んでいるのにここ数年桜の季節に通ってなかった路。
 助手席で、カメラを首にかけてスタンドバイ。ゆっくり上がる、、、、、すごい!。
 細い路の両側にびっしりと桜の木がつづきピンクの蕾がはじけんばかりにびっしり。
 この路が出来た頃は小さかった桜の木は見事に大きくなって両側のビルをおおうばかりに
 成長していた。
 桜坂は霊南坂教会で急カーブを描きまだ続いている。

 「毎年連れてきてくださいね。歩けなくなっても車でお願いね。
 あと何回、何十回みられるのかしらね〜〜〜」なんだか妙にしんみりしている私。

  桜が好きだった父を想い、自分の歳を思い、過ぎし昔をなつかしみ、来し方行く末の我を
 描いた一時であった。

  思いつくままに、、、、、、、、
 「花の色は 移りにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせし間に」 小野小町
 「しき嶋の やまとごころを 人とはば  朝日ににほふ 山ざくら花」 本居宣長
 「願はくは 花の下にて 春死なむ  そのきさらぎの 望月のころ」    西行
 「世の中に たえてさくらの なかりせば 春の心は のどけからまし」    在原業平
 「花の雲 鐘は上野か 浅草か」                   松尾芭蕉
 「散る桜 残るさくらも ちるさくら                  山頭火
by pretty-bacchus | 2006-03-23 23:58 | ✿ฺCherryBlossomさくら桜サク | Trackback | Comments(3)
Commented by KawazuKiyoshi at 2006-03-24 10:36
花桜
待ち遠しいときですね
そして生きる喜びも
Commented by kun at 2006-03-24 18:09 x
桜のごとき 美しき君へ
お元気になれれたようで安堵しました。ますますのご活躍を祈ります。
Commented by pretty-bacchus at 2006-03-25 02:38
コメントありがとうございました。「世の中に たえてさくらの なかりせば 春の心は のどけからまし」本当に 毎日気になることですね。ご一緒に愉しみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 車窓から 春を摘みつみ 我が路...      酔いどれて 開花宣言通りすぎ >>