人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの空 ファションよりも 秋の味
2005.10.27 巴里にて

English Here

銀行、エージェント、JALとの交渉、支払い、、、、
タクシーがなかなかなくメトロが怖いので結局パリではよく歩くことになる。
秋なのに汗ぐっしょりでふーふーいっている。
パリの空 ファションよりも 秋の味_a0031363_8111862.jpg


 夕方ぴエールさんにあいにヴォージュ広場のカフェで30分ほすごしてから、公園のベンチに座ったら
とたんにうとうとしてしまった。
となりに私よりふとったおばさんが読書をしていたから安心したのかもしれない。
パリの空 ファションよりも 秋の味_a0031363_811233.jpg

夕方の公園は子供たちと二人ずれがたくさんいた。
私の後ろのベンチでは男同士がちゅちゅちゅ、、と変な音でたわむれている。
パリの空 ファションよりも 秋の味_a0031363_7595742.jpg

パリって本当に変な街、、、、、。好きになったり嫌いになったり、、、、。

 数年ぶりのパリはまったくとまどうことばかり、、、ユーロになれないし、物はたかくなっているし、、、。

 9年前の事件以来、全く物欲がなくなってしまっている。
もう長い間洋服も靴も買っていない、もちろん装身具も、、、。
もう少しおしゃれをすればと友人にいわれるのだが、昔の衣類を少しなおしてきていれば、
そこそこにオシャッレっぽくなるし
第一昔のように毎日洋服と靴を変えようなんて思わなくなってしまった、、、
このままではいけないのかもしれないが、
まあ、、、年相応でよいということか、、、、。
パリの空 ファションよりも 秋の味_a0031363_7531123.jpg

宿への帰途は途中下車でノートルダムの広場でタクシーをおりた。
黄色い葉が散り、いよいよ秋深い巴里である。
by pretty-bacchus | 2005-10-27 23:39 | ♧Journey海外2004~05仏伊 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 巴里にても 唇寒しの 秋なりか      鏡面に 思わず見入る 細き我 >>