人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中からアップルの発表、午後には二つのオンラインセミナーでした
2020年10月14日 水曜日

コロナ過のなか、以前にもましてオンラインの講義やセミナーが増えてきた。
今までは足を使ってメトロやタクシーに乗って会場についたことがなつかしくさえある。

 一年に一度のアップルの行事も今回はWebで行われた。
スティーブジョブズのころは必死になって毎回見ていた頃がなつかしい。
午前二時すぎからの発表イベントで、iPhone 12/12 mini/12 Pro/12 Pro Max」が発表
された。
日本語サイトも一時間ごにいはすぐに更新された。

 今朝のゴーちゃん占いは< 元気はつらつで積極的に動ける>?
それならば頑張ってしまいましょう。

  午後二時半からはソペクサのワインセミナー「コスティエール・ド・ニームワイン オンラインセミナー」。
土壌のことも詳しく説明があって、とても参考になった一時間半のセミナーだった。

二十数年前にエールフランス航空の機内誌<ボンヴォワヤージュ>の取材で訪れたたことがある
コートドゥローヌのワイン達。
ラングドックルシオンやコートドゥローヌ関係の詳しい情報は、日本ではまだ
あまりなかった頃で、わたしの書いた記事がとても参考になったと、
ずいぶんあとになって有名がソムリエさんに言われたことがありましたね。

 そしてその後に、午後四時からのアドビのセミナーも視聴してしまったのでした。
<『Adobe MAX』を最大限楽しむためのポイントをご紹介>

 さすがに疲れて、、、、ダウンでした。


真夜中からアップルの発表、午後には二つのオンラインセミナーでした_a0031363_05001151.jpg

真夜中からアップルの発表、午後には二つのオンラインセミナーでした_a0031363_05001664.jpg



by pretty-bacchus | 2020-10-15 23:59 | ☆Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 三ヶ月ぶりの眼科でした      大通りの街路樹も葉を落とし始めました >>