人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脇芽からでた胡蝶蘭の枝の七つめの蕾がおおきくなってきました
2019年6月1日 土曜日 晴れ
令和元年六月一日

 六月になった。
月日のたつのはなんと早いのだろう。

 阿部が通算四百号のホームラン、九回にキャプテン坂本のさよならホームランで巨人が6−5で勝った。
連れ合いはもう歓喜して弟と何度も電話!
男二人がこうして喜んでいるのってなんだかとっても嬉しいな!

ローランギャロスで行われている全仏オープンの女子シングルスで
大阪なおみは覇気が無くまけてしまった。

 数日前にマンモグラフィーの検査をうけてきたばかりなのに、
この是非が詳しく書かれたニュースをWebで見つけた。

現代医学と早期発見で生き延びているのだが、とても気になる記事だった。


脇芽からでた胡蝶蘭の枝の七つめの蕾がおおきくなってきました_a0031363_01323654.jpg


 十一月にいただいた胡蝶蘭二鉢は花を終わった後にそれぞれ脇芽がでてきて蕾をつけて
花開き始め毎日楽しんでいる。
左の鉢の二本はそれぞれ六つづつ蕾をつけて花開いた。
右の鉢では一本脇芽がでて七つ蕾をつけた。
その六つ目が花開いて夜のの光にゆれている。

花の命に乾杯!

脇芽からでた胡蝶蘭の枝の七つめの蕾がおおきくなってきました_a0031363_01324794.jpg




by pretty-bacchus | 2019-06-01 23:58 | ☆Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日も一日終わってしまいました      ローランギャロスで行われている... >>