人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸恵子さんのステキな生き方とオレオレ詐欺
2019年5月29日 水曜日 小雨のち晴れ のち曇り
 令和元年五月二十九日

 偶然に岸恵子さんが出ている番組をみた。
いつまでも聡明でお美しい!
(八十六歳になられるのだろうか?)
 パリで何度かおめにかかったのは、もう半世紀も前のこと!

女優、文筆家として活躍を続けられているのは素晴らしい!
忘れっぽくなったとおっしゃりながら、イヴ・シャンピと結婚してパリの生活や、
彼の言葉をクリアーにおぼえていらっしゃり、それを語る姿はステキだった。

 <人生は見栄と上等のはったり>と語る彼女は、
若い頃にあの時代にフランス社会で生きた日本女性がいかに頑張ったかをかいま見たような気がした。

番組のなかで、オレオレ詐欺にかかりそうになったお話しもなさっていた。


岸恵子さんのステキな生き方とオレオレ詐欺_a0031363_17562468.jpg
(テレビを遠くからカシャッ〜〜!)

岸恵子さんのステキな生き方とオレオレ詐欺_a0031363_02292013.jpg
(脇芽から出た胡蝶蘭の枝の蕾の五つ目の花が開き始めた)


 そんな午後に一通の葉書がとどいた。
いくつかの事が書かれていて、明日までにある電話番号に電話をしないと、
この件は地裁にもちこまれることになると、その書類番号が書かれている。

思い当たることはないし、第一葉書というのもおかしいし翌日までにというのも変。
これもオレオレ詐欺の一種だろうが、気持ちが悪いので弁護士さんに留守録をいれて
明日にうかがうことにした。

 こんなことでひっかかって電話をしたらどんな風に進んでいくのだろう?
岸恵子さんだったらどうなさるのかしら?

今夜は錦織圭の応援!
良かった〜〜〜勝ちましたね!



by pretty-bacchus | 2019-05-29 23:58 | ☆Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 病院で検査のあと旧友と行きつけ...      今日も何事もなく暮れていきまし... >>