人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友との再会は、ヒロ川島さんのトランペットで癒されて、、、
2019年1月22日 火曜日 晴れたり曇ったり

 <先輩><後輩>は<同級生>よりもなぜか嬉しいものなのかもしれない。
連れ合いは高校も大学も<先輩><後輩><同級生>のおつきあいは広くて
とても楽しそうな人生。

ワタシはと言えば、高校生のときの友人で交流が続いているのはほんの二〜三かな?
大学の時の友人も同窓会を何度か欠席するとだんだん少なくなってしまっている。
 その後に親しくなった方が何人かいらっしゃるから、ときどき食事にいっしょして語り、
時には静かに杯を傾ける。ワタシはそれが同性も異性も多い!
そして一年に何度か一時帰国するパリに住む友人!
あとは連れ合いの友人としたしくさせていただいている。

 今夜は上智の外国語学部の後輩のMさんと半年ぶりくらいにお目にかかった。
去年から大好きになっているヒトミさんの花梨のバーにお連れした。
高田さんの処が大好きだが、何年前に新しいお店になってからピアノがなくなったのが
とても残念に思っていたので、去年に高田さんがご紹介くださったのだ。
樹齢七百年の花梨のカウンターが十数席と、あとは椅子席が十数席で、
窓からは銀座から大手町までの光が美しい。

 先月も三十年ぶりに安藤博文さんとお会いしたあのバー!

友との再会は、ヒロ川島さんのトランペットで癒されて、、、_a0031363_03434212.jpg

https://keico.exblog.jp/238943042/
三十数年ぶりの再会に白のアマリリスとピンクのチューリップが笑って
2018年12月24日 月曜日 晴れのち曇り

友との再会は、ヒロ川島さんのトランペットで癒されて、、、_a0031363_03252919.jpg
(三十数年ぶりに安藤博文さんとお目にかかった日にヒロ川島さんと安藤さん)

 お仕事のあとで、私たちも軽く食事をすませてからご一緒した。
つもる話題がいろいろあって、とっても楽しいふた時をすごした。
今夜のライブはヒロ川島さん。昨年からなんどかセッションを聴かせていただいて
すっかりファンになってしまっている。

ヒロ 川島さんは日本を代表するトランペット奏者&ボーカリストであり、
音楽・映像プロデューサーでも活躍なさっている。
ユニット「ラブ・ノーツ」のリーダー。
そしてなによりとっても素敵な方!

 今夜は帰りにMさんもご紹介できて嬉しい!
そして特別サイン入りのCDをいただいてしまいました。
ありがとうございました。

友との再会は、ヒロ川島さんのトランペットで癒されて、、、_a0031363_04053139.jpg

 お送りしますという後輩を残して、シンデレラタイムに私たちは
十六夜月の銀座の街に消えたのです。
またすぐにでもお会いしたいなって思える方です!

>>>あの後ひとみさんのお薦めのウイスキーを何杯かいただき、
素敵な音楽と景色に癒されながら、幸せな気分で帰路につきました。<<<
とメールをいただいてワタシも幸せ!

友との再会は、ヒロ川島さんのトランペットで癒されて、、、_a0031363_02071895.jpg
(銀座の十六夜は鱗雲と、、、、)

友との再会は、ヒロ川島さんのトランペットで癒されて、、、_a0031363_02071118.jpg

友との再会は、ヒロ川島さんのトランペットで癒されて、、、_a0031363_02072274.jpg
(三十分後の四谷にもまだ緩んだうろこ雲が残っていました)


by pretty-bacchus | 2019-01-22 23:59 | ○Person父母,師友人,人生の宝物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 後輩のお招きで駒形のフレンチへ...      錦織圭が五時間五分の死闘を制し... >>