人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日ぶりに歩いたら脚がおぼつかない感じ、やれやれ
2018年8月14日 火曜日 曇り

 朝が明けるのが急に遅くなったような気がする。
朝の蝉しぐれが少し止んだようだ。

 四日ぶりに外にでた。
だいぶ涼しくなってきたが、まだまだ暑い。
ほとんど動かなかっただけなのになんだか脚がおぼつかない。
筋肉がどんどん消耗してしまうのだろうか?

 アマゾンフレッシュがまにあってよかったが、葉物野菜はおやすみなので少しお買い物へ。

 夜半に、イタリアのジェノヴァの高架橋落下で多くの犠牲者がでたニュースが。
この高架橋はイタリアへから南仏vvの高速道路。
かなり高い場所に架けられていて、下には普通の建物が見え、遠くに海が見える風光明媚を見渡せる橋で、
わたしは南仏からイタリアへの旅の途中に数回車でわたったことがある、
もう四十年も前のこと。

 老朽化は事故が起きてみないと問題にあがらないのは、どこの国も同じなのかもしれない。

四日ぶりに歩いたら脚がおぼつかない感じ、やれやれ_a0031363_03065039.jpg
 (帰りにお客様を送っていたオカダさんにあった! 嬉しい〜〜!)

〜〜〜〜〜〜〜
日の出入・月の出入 (東京)
 日の出 04時58分 : 日の入 18時33分
 月の出 07時52分 : 月の入 20時37分



by pretty-bacchus | 2018-08-14 23:58 | ☆Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by rain_grace at 2018-08-17 22:27 x
きょう17日の早朝、清々しい大気の香りに…なんだか、とても嬉しくなっていました。


そこへpretty_bacchusさんに向けられた、素敵な笑顔を見ることができて 楽しさの2乗です!

私にも素敵な笑顔で迎えてくれるお蕎麦屋さんが、あります。

猛烈に食べたくなっています。

ファインダーを覗く、pretty_bacchuさんの優しい気持ちが伝わってきました。
Commented by pretty-bacchus at 2018-08-17 23:20
rain_grace さん、こんばんは。お久しぶりです。
ようやく少しすずしくなりましたね、

いつもご覧いただきありがとうございます。

本当の笑顔で迎えてくれるお店ってありがたいですよね。
歳とともに感じるパワーも深くなるようなきがします。


名前
URL
削除用パスワード


<< 夜明けの時間が遅くなってきた、...      お盆休みは蟬時雨を聞きながら読書三昧 >>