人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日は<素麺こんにゃく>でしたが、侘しいですね〜〜〜。
2018年6月17日 日曜日 曇り 父の日 


グーグルのマークは一昨日からずっと2018FIFAワールドカップ仕様。
 そして今日は父の日。
父の日の制定については「母の日があって、父の日が無いのは男女同権の立場から不都合である」
という考えもあったそうです、、、。

米国では1934年にアメリカで父の日委員会が結成され、
この年から父の日が定められたのだそうです。
祝日になっのはニクソン大統領の時代からとか、、、、、。

亡き父には白いバラを、健在なら赤いバラが慣わしなのだそうですが、
日本ではいつごろからだったかしら?

父の日は<素麺こんにゃく>でしたが、侘しいですね〜〜〜。_a0031363_18275808.jpg


父の日は<素麺こんにゃく>でしたが、侘しいですね〜〜〜。_a0031363_18273987.jpg

先々週あたりからずっとお家ごはんだったので、またまた太ってしまった。
白いご飯がおいしいし、今回はグリーンピーズご飯がつづいてしまった。
お昼は麺類だから、炭水化物が多すぎるのだろう。

 友人のすすめで大分からの<こんにゃく素麺>をとってみた。
このままでは味けがないが、彩りお野菜いっぱい、その上にはミョウガと大葉を散らして、
黒こしょうとエキストラヴァージンオイルをたらりたら〜〜り。
最後にバルサミコをちょろちょとかけていただくと、
なかなかの一品になって、お腹もいっぱいになる、、、、。

 少し気をつけて痩せねば体にいけないのです、、、が、なんだかこれでは寂しくてなりません。

父の日は<素麺こんにゃく>でしたが、侘しいですね〜〜〜。_a0031363_18273011.jpg


by pretty-bacchus | 2018-06-17 23:58 | ☆Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久し振りの青空の東京でした      2018FIFAワールドカップ... >>