人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院で疲れて、、、、夜はルマーカさんで癒されて、、、、
2018年5月31日 木曜日 曇り 一日病院

 乳腺センターの三ヶ月めの検査の日だった。
朝まで仕事をしてしまったので、一睡もできずに病院へ。
血液検査、134列CT、マンモグラフィー、超音波のあとに、午後一でドクターと面談。

相変わらず肝臓の数値は悪いが、
“ま、いつものことで、その他は大丈夫ですね、、、と、U先生。
 次の検査は半年後。

さすがに疲れてけやき坂へは寄らずにタクシーで帰宅して一休み。
眼が覚めたらお腹がすいた〜〜〜!
ルマーカさんにお席がとれたので、少し遅くからでかけた。

病院で疲れて、、、、夜はルマーカさんで癒されて、、、、_a0031363_06032065.jpg
(手作りの味付けポップコーンも美味しいのです〜〜〜!

この十一席のカウンターは三年前にオープン。
シェフのカノウさんは雪国育ちで西麻布などでイタリアンを学んだそう)

雪国で自作なさっている生ハムがなんとも美味!
今日のはさらに美味しく、おかわりをしてしまった。

病院で疲れて、、、、夜はルマーカさんで癒されて、、、、_a0031363_06030059.jpg
(ルッコラは有機栽培なので安心してパクパク、、、、)

病院で疲れて、、、、夜はルマーカさんで癒されて、、、、_a0031363_06021896.jpg


次はアンティパストミスト。
病院で疲れて、、、、夜はルマーカさんで癒されて、、、、_a0031363_06023940.jpg


そのあとは、北海道からのグリーンアスパラ。

病院で疲れて、、、、夜はルマーカさんで癒されて、、、、_a0031363_06132982.jpg
 (北海道からのグリーンアスパラをパンチェッタで巻いて)


パスタはサマーポルチーニのアーリオ−リオのスパゲッティ!
さわやかでねっとりとしてなんとも言われぬおいしさ!

 私たちって、ぐったり疲れて家で食事の支度ができなくても、
こうして近くのシェフ達の腕と食材をたのしませていただけるって、ほんとうに幸せ!
ありがとうございました。

 ああ、五月もいってしまいました、、、、。



by pretty-bacchus | 2018-05-31 23:58 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2018-06-02 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2018-06-07 06:04
鍵コメントさま
検査オーケーで良かったですね。

また、スパムメール驚きました。
こんなことがあると怖くなりますね、、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< きれいな緑の朝があけました      一日中プリンターと書類つくりに... >>