人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借景の木々には鳥たちが遊んでいます
2018年5月4日 金曜日 緑の日曇り 風強し、

 静かな連休がつづいている。
体調にあわせてゆっくりした時をすごすことができているのはありがたい。

借景の木々には鳥たちが遊んでいます_a0031363_21224049.jpg
(枯れていた宿根朝顔もうごめき始めたようだ、、、、)

借景の木々には鳥たちが遊んでいます_a0031363_21212984.jpg
(遠くの梧桐の葉もおおきくなってきた)


 そういえば五月って、ときにはこうして心身共にダウンしていた時期がよくあったような気がする。
大学二年生の時に、過労で鉄欠乏症貧血症とやらの病でしばらく学校へいかれなかったのも五月だった。

 卒業して四年後に単身赴任したパリでも、いつも五月はなんだか佳い思い出が残っていないような、、。
帰国してからもずっと仕事を続けたので、それはそれはいろいろの事があった、、、。
すべて前世紀の思い出!

 あるときはパリで数日を過ごしているときに日本で大きな事件が起きたのも五月だった。
急ぎ帰国して奔走し、なんとか立ち上がれたが、その数年あとにやってきた別の事件は、
家族一丸で前世紀に築き上げた全てを奪い去ってしまった。

 思い返してみるとなんとまあ波瀾万丈の人生であったろうか!
残された最晩年のあと何年かを、心豊かにすごしていきたいと思っているが、
まだまだ試練はやってくるに違いない。


 風が強い一日だったが、緑豊かな借景には一日中鳥たちが遊んでいた。
葉が茂っているから姿はちらっとしかみえないが、その声はオナガとカラス。
そして遠くにキジバトの声!
幸せな一時である。


 (二年前の五月にはオナガはベランダにまできて遊んでいました)
借景の木々には鳥たちが遊んでいます_a0031363_18182778.jpg

借景の木々には鳥たちが遊んでいます_a0031363_21205022.jpg

借景の木々には鳥たちが遊んでいます_a0031363_21205768.jpg

by pretty-bacchus | 2018-05-04 23:58 | ☆Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 子供の日は母の九十八歳の誕生日...      風雨強しのち曇り夕方に突然夕陽 >>