人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車窓から 枯れ葉のパリは 我が街か
(バックデートをして)
2005年10月19日 水曜日

English Here

 朝一でロヴェレートを出て3時間半ごにミラノ着。
皆と別れてフランスへ、、、ところが税関後のセキュリティーチェックで思わぬハップニングが起きた。
(詳しくはいずれ書こう)
 これがその後の旅のイレギュラーの兆候だったのかもしれないとは、、、いま思えること、、、、。

 なんとかパリについてなんだかとってもほっとして、、、、。
車窓から 枯れ葉のパリは 我が街か_a0031363_1875449.jpg
空港からタクシーののって早速スナップ、、、。

 数年ぶりのパリは、わが街のごとくなり、、、四年間住んで、その後何百回通ったことか、、、。
しかし
あと何回こられるかは、神のみぞ知る?
 車窓から 枯れ葉のパリは 我が街か_a0031363_8145227.jpgタクシーのなかから何枚もシャッターをきった。
車窓から 枯れ葉のパリは 我が街か_a0031363_334146.jpg


 空港からのタクシーに頼んで、ペリフェリックを走らずに、ポルトマイヨウで出てもらい、
なつかしのメリディアンホテルを左にみて凱旋門をまわってシャンゼリゼを降りる。
コンコルド広場から橋をわたってサンジェルマン通りにでる。 
枯れ葉が風にながれて、なんだかとてもメランコリック、、、、。
雨上がりの水たまりさえ巴里!!

 やっぱり私は巴里に恋しているのかしら?

今回は重要な交渉が3つ待っている。
さてさて、、、、

車窓から 枯れ葉のパリは 我が街か_a0031363_2212618.jpg

by pretty-bacchus | 2005-10-19 23:06 | ♧Journey海外2004~05仏伊 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋空に 鐘の音清く 雲流れ      在りし日の 秋の思いの 城跡の >>