人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカで大活躍する大谷翔平君を大イチローが大評価
2018年4月14日 土曜日 晴れ 夜半から風強し

 アメリカで活躍する大谷翔平君のニュースはなんとも嬉しい!
函館のゆうこさんのミクシーの記事で、イチローの大谷評価のGOOニュースを知って、さっそくクリック。
https://news.goo.ne.jp/article/thepage/sports/thepage-20180411-00000003-wordleafs.html?page=2

日本の野球も大リーグも長年経験したイチローの発言は
非常に信憑性が有り、イチローの人間性の溢れているという。
何百人もの記者に追われている大谷が、そのプレッシャーの中で
最高のスタートを切った存在感をこう表現したという。

「スター選手は、正しいときに輝きを見せる。彼が、今していることは
スター選手とそうでない選手との違いでもある。
注目が集まる中ですべてをやっているのだから。ただ信じられない」
「大リーグで投げる、大リーグで打つということは、
それぞれが共に良いパフォーマンスでなければ難しいこと。
彼は両方を高いレベルでこなしている。両方でこれまで残している結果はただ信じられない」

すなおにこうして語れるイチローのなんともステキな素敵さ!

「野球を舐めている」と二刀流を批判をしていたのむさんも、 今回過去の発言を撤回して「大谷さん、
すみませんでした」と 謝っているというのもなんだかおかしい。

 そんなアメリカからは朝から"NYTimes.com News Alert" がかまびすしくなった。
米軍、シリア化学兵器施設への攻撃開始 英仏合同作戦 - BBCニュースなど、
とうとう戦争が始まってしまった。

その昔シリアへの旅で、現地の子供達十数人の写真を撮ったことがあった。
皆んな元気でいい顔をしていた。
彼らもきっと犠牲になっているに違いないと考えると心が痛む。

 今日も朝な夕なに増す新緑も心洗われて、、、、感謝です!

アメリカで大活躍する大谷翔平君を大イチローが大評価_a0031363_06022070.jpg


アメリカで大活躍する大谷翔平君を大イチローが大評価_a0031363_06021444.jpg




by pretty-bacchus | 2018-04-14 23:58 | ☆Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by nontan91 at 2018-04-17 00:44
こんばんは^^
旅の疲れもとれたみたいですね!

イチローの「スター選手は正しい時にその輝きを見せる!」という言葉に感動しました。
すごいことを言うものだな、と思ったものです。

ノムさんが謝ったのはえらいですが、まだ張本さんが謝っていませんね(笑)
まあ、もう少し経過を見ないと、ということでしょうか?
研究されてからどう対処するかでまた評価が変わってくるでしょうね。
それにしてもたいしたもので、たった一人の選手がいままで野球にまったく興味のなかった
人々も惹きつけてしまう、すごいものです^^

フランスの街角のスナップ楽しみに拝見しています。
Commented by pretty-bacchus at 2018-04-19 14:15
nontan91さん、こんにちは! 

彼らの活躍ってほんとうに嬉しいですよね!
日本ばかりではなくアメリカ人をも感動させているのですから!

そうなんですよね、張本さんがどんなふうになるかはちょっと楽しみですね、、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< パリの民泊と巴里のショコラティエ      写真の整理を少ししながら、フラ... >>