人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里の写真と動画を少し整理しましたが、、、、
2018年4月5日 木曜日 曇り

 今回巴里に着いたときもそうだった。
無理をしないにしようと思ったので、疲れを感じたらゆっくりと部屋ですごすようにしていた。

 帰国してからもそんな感じ。
昔は帰ったらすぐにバゲッジの中身をいっきに片付けるのが常であったのに、今回はひとつづつ、
ゆっくりと淡々と、、、。書類は書類の場所に、お土産類はおみやげの場所に、
そしてチーズは冷蔵庫に、、、そしでまたベットでゆっくり、、、、。

大きなスーツケースのなかの衣類などは、三日をかけて着たものは順々に元の衣紋掛けに、、、
最後に残ったのももとのもどして、、、やっと少し片付いた。

 今回はあまり写真が撮れなかった。
車で走っているときの車窓からのスナップと、
巴里前半に数時間歩いたチュイルリー公園からの夕焼けとセーヌ川の流れだけだった。
少しだけ整理ができたので、アップしておきましょう。

巴里の写真と動画を少し整理しましたが、、、、_a0031363_02561128.jpg
(180324pm631セーヌと夕陽)

巴里の写真と動画を少し整理しましたが、、、、_a0031363_02581147.jpg
(180324pm634セーヌと犬と)
巴里の写真と動画を少し整理しましたが、、、、_a0031363_02592037.jpg
(だいぶ水かさが増している、、、、)

巴里の写真と動画を少し整理しましたが、、、、_a0031363_03000322.jpg
(180324pm653セーヌと夕陽と観光船)

巴里の写真と動画を少し整理しましたが、、、、_a0031363_03003134.jpg
180324pm658セーヌ河に船が行く)

巴里の写真と動画を少し整理しましたが、、、、_a0031363_03011999.jpg
(180324pm712セーヌと夕陽)


 そしてほんの数分間のセーヌ河の流れと夕陽の動画も、久し振りのiMovieを使って
YOUTUBEにアップしてみましたが慣れないのでダブったりして長くなってしまいました。

セーヌ川の流れは動画にするとそのうごめきを楽しめるようです。


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/qQGq2BTG22U" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe>
巴里の写真と動画を少し整理しましたが、、、、_a0031363_21252852.gif


by pretty-bacchus | 2018-04-05 23:59 | ♪Journey海外2018PAR巴里 | Trackback | Comments(2)
Commented by 婆美以 at 2018-04-08 15:37 x
無事にご帰宅されて良かったです。お仕事がらみでの旅の長さに加え”残る(^^ゞ若さ”を思うと大仕事、旅慣れフランスにもお詳しいkeikoさまなればこそ遂行出来た事と脱帽です。

その間あちらからのUP拝見をどれほど楽しませて頂いた事か!!!
先ずはごゆっくりと休まれて充電なさって下さいませ。

と言いつつも、、たくさん溜まっているであろう画像やお話を心待ちにしています\(^o^)/
Commented by pretty-bacchus at 2018-04-15 01:11
婆美以さん、こんばんは。
ブログをいつも見ていただきありがとうございます〜〜〜!

今回の旅は七十代の旅ということで、覚悟はしていたのですが、やはり荷物を持っての海外の旅は
大変ですね!
それでも良きガイドさんがいろいろしてくださいましたから、安心した滞在になりました。

はい、まだまだ写真は撮っていますから、順に少しづつアップできるかもしれません〜〜〜。


名前
URL
削除用パスワード


<< 筍とお揚げの土鍋ご飯 桜鯛潮汁...      帰国翌日は、なんと十六時間もこ... >>