人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災から七年がたったのですね
2018年3月11日 日曜日 晴れ 午後二時四十六分 黙祷

 東日本大震災、2011年(平成23年)3月11日に発生した太平洋沖地震による災害と、
これに伴う福島第一原子力発電所事故から七回目。
まだまだ多くの人々が立ち上がれていないのだ。
友人は、仕事をやめて福島でヴォランティア活動を続けている。

 忘れてはいけないこの日に、ブログをひもといている。
母が帰国難民となってしまって三越で一夜をすごすことになってしまったのだが、
迎えには行かれなかった。
大きな手術後まだ半月で、厚いテープで傷口を押さえている状態だったので、ツレアイが
でかけてくれたが、交通手段がなく道は人であふれていてあうことはできなかったのだ。
呆然とただ座っているだけしかできない自分がなさけなかった。

https://keico.exblog.jp/12262979/
2011年3月11日 金曜日
東北地方太平洋沖地震>>東日本巨大地震の日に

https://keico.exblog.jp/12257860/
平成23年3月11日(金)
東北地方太平洋沖地震は史上最大のマグニチュード8.8

 <光>工事のあとをフーフー言いながらようやく少しかたづけて、いろいろばたばたしてきて、
落ち着かない週末となってしまった。

 夕方に大きな越前ガニと加茂湖で養殖されている佐渡の牡蠣のむき身をお送りいただいた。
カニと格闘しながら解体してありがたく美味しくいただいた。
カニは現地の方は生でたべるのだそうだが、私たちはエキストラヴァージンオイルで
さらっとソテーして美味しい〜おいしい。
ありがとうございました。

#IMAGE|a0031363_2229481.jpg|201803/14/63/|mid|906|817#]
by pretty-bacchus | 2018-03-11 23:58 | ☆Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< サンテグジュペリ伯爵が造るワイ...      ぐっすりできないままに朝を迎え... >>