人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく<光>が開通して、夜は新しいお寿司やさんへ
平成30年3月8日(木)
2018年3月8日 木曜日 曇りのち雨 光工事終了

 二回目の光工事。
前回よりさらに大変で時間がかかった。
なんと一時から五時半まで。

 三十三年前の施工図面を管理会社からとっていたので、壁のなかの
様子がわかったようで、かなり大きな工事になったようだ。
リビングルームのもう一方の角の家具も諸々もすべて取り払っての工事だったので、その後の片付けが大変〜〜〜〜!

その後にADSLから光のプロバイダーの設定にも時間がかかり、もう疲労困憊。
友人は、なにを今頃に、、、?と思ったようだが、三十数年前には最高の設備と施工を誇っていた集合住宅も、
今のWeb時代の諸々は想像もできなかったのだろう。

https://keico.exblog.jp/238377091/
NTTドコモの対応にはほとほと頭にきている
2018年3月5日 月曜日 曇りのち晴れ 光工事 

 雨の夕方にビックカメラに急いだ。
テレビのリモコンが壊れてしまったのだ。
かなり前からオンオフがなかなか動かなったが、もう全然だめになってしまった。

 カメラ売り場のI氏にはいつも助けられている。
電話をしたらすぐに対応してくださった。
でもカメラコーナーで何かをいただかねば申し訳ない。
フジのX-H1は諦めたので、次の旅のためにX-T2とX-T20用のSDカードを数枚いただいた。
300m/secが一番早いのだが、それは4Kの動画などを撮るのでなければ必要ないことがわかった。
X-T2にはサンディスクのSanDisk Extreme Pro 32GB 90MB/Sec、
X-T20用にはさらに廉価のSanDisk Extremeをいただいた。
こういうアドバイスは本当にありがたい。

 さらにひどくなった雨の中を夕食の約束の場所へ急いで、、、、。
Fさんのご紹介で荒木町に数年前にオープンしたコスパ最高という
お寿司やさんに初めて参上!
なるほどなかなかだったのだが、ワサビが今一つ。
スリたてのワサビがなにより好きな私たは、さてこれからリピーターになるかしら? と話しながら
帰路につきました。

ようやく<光>が開通して、夜は新しいお寿司やさんへ_a0031363_03142596.jpg


by pretty-bacchus | 2018-03-08 23:58 | ☆Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by 婆美以 at 2018-03-11 22:24 x
大変でしたが、無事開通で本当に良かったですね。やっぱりお友達まで”まさかkeikoさまが光でなかったとは”と驚かれてらしたとは、、どなたも意外な感じをもたれるのですね。

頑丈な集合住宅の工事が大ごとになるのにも吃驚です。おいそれとは変更にも踏み切れません!!
木造で鉄筋どころか竹の小舞に土壁の我が家は工事は楽そうでした。

>スリたてのワサビ
納得。ワインを聞き分ける嗅覚は騙せないはずです。
Commented by pretty-bacchus at 2018-03-15 00:49
婆美以さん、いつもコメントをいただきありがとうございます!

そのあとの後片付けがまだ終わらないでおろおろしています!

名前
URL
削除用パスワード


<< 楽しかるべく宵に大変なハプニン...      歯医者さんのあとにロイヤルミル... >>