人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NTTドコモの対応にはほとほと頭にきている
2018年3月5日 月曜日 曇りのち晴れ 光工事 

 土手の水仙があちこち元気に咲いている。
嬉しいな〜〜〜!

NTTドコモの対応にはほとほと頭にきている_a0031363_03212974.jpg

NTTドコモの対応にはほとほと頭にきている_a0031363_03231725.jpg


NTTドコモの対応にはほとほと頭にきている_a0031363_03243816.jpg


 このところNTTドコモの対応にはほとほと頭にきている。
電話はでないし、予約も取れない。変更したら三日後くらいしか席がない、エトセトラ。

友人もちょっとした質問をしたくて店を訪ねても長い間またされるし、対応が不親切で、
最近家族皆んなの携帯をソフトバンクに変えてしまったという。
全員の携帯が新しいのになってすべてサービスだそうで、それも知りあいの営業とか経由ではなく、
店舗での手続きのよう。

 それでもワタシはまだドコモ、、、、、、。カウンターの担当男性はとてもプロで良くしてくれるので、、、、。
機種の故障とかいろいろあって、先だってから何度かドコモの店をたずねていて、待っている間に
光の説明をうけて、とうとう家も光に変えることにした。
ネットは1990年代初めから使っていて、その後ソネットをプロヴァイダーとしてから二十三年がたっていた。
ADSLのままで、家ではなんの問題もなく使っていたのだが、数ヶ月前に新しいボックスが送られてきてから
なにかおかしい。
繋がりにくくなったし、途中でとまってしまったりしているので、そろそろ
<光元年>にしてもよいかなと決心したのだ。

 今日はその工事の日。
それがもうほんとうにひどくて、一時の予約が工事の人がやってきたのが四時。
“ワタシは指示通りにきました、、、と悪びれない。
その上あまり詳しくない人のようで、電話の線がつながっている壁の作業が手間取ったいた。
長いながい線をずっとのばして光の道を探すのだそうがうまくいかない。別の角で試してもだめ。

三時間たってもらちがあかないくて、とうとうツレアイが怒ってしまった。
“もうソフトバンクにしようよ、、、” 、その声を聞いた工事の人は
“ソフトバンクにしても工事はワタシがくることになると思いますよ、、、。
“え〜〜〜? 

どうやら、この会社は三社の工事の下請けをしているようだ。
もう落語だね、、、と、スッカリ疲れて夜になってしまったのです。



by pretty-bacchus | 2018-03-05 23:58 | ☆Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by 婆美以 at 2018-03-08 21:00 x
<光元年>にしてもよいかなと決心
”あの”keikoさまが光でなかったことに驚いています。。ADSLで画像の多いブログとおそらく膨大な画像や資料をさばいていらしたとは、ツール駆使力でカバーされていたのですね。
色々スピードアップできますね。ブログUPますます楽しみになりました。

私も今年光になりましたが全部ムコドノにお任せです。こちらでご苦労を知って自分だけでは無理だったと思う処です。

しかし、光は速い・・・重いサイトもサッと開けると、文明開化の人間ふうに感動ちゅう。
ただ、今度は古いパソコンが音を上げそうです。
Commented by pretty-bacchus at 2018-03-09 16:05
婆美以sama,数年ごとに何度か機会はあったのですが、その度なにかの事情で延び延びになっていた感じですね。
それにほんとうにADSLで不便をしていなかったのですが、そろそろADSLも終わりになるという情報で
今回はふみきりました。
二回目の工事は昨日でしたが、ほんとうに大変でした。

そうですね、文明開化のころはどんなことがおこっていたかとワタシも考えていました!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 歯医者さんのあとにロイヤルミル...      西の空が燃えて、今日も一日が終... >>