人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子団体パシュート! 金メダルおめでとう!!!
2018年2月21日 水曜日 曇り 病院 フジフィルム

 帰宅したら、ニュース!
<女子団体追い抜き、日本が金 平昌五輪スピードスケート>
女子団体パシュート! 金メダルおめでとう!!!
最後の追い込みは素晴らしかったですね。

 今日は午後から病院。
恐怖のMRI. 閉所恐怖症ぎみになってしまうあのトンネルは絶対に嫌い。
でも我慢をしなければ、、、、。アイマスクとヘッドフォンをしてもらってじっとガマン!
脳の検査だけなので、十五分ほどで終わってほっとした。

 その後は、先週の大腸内視鏡と血液検査と心電図の結果をうかがった。
三つ採った大腸ポリーブは陰性。肝臓もまあまあだったが、初めて成人病的な数字がでてちょっと心配。
そのうえ、心電図では要注意がでてしまって、明日もう一度病院で、24時間のホルター心電図とやらを
しなければいけないらしい。
ガクンとうなだれてしまった。

 BUT 、なにか楽しい事をしよう〜〜〜!
まだ四時前だったので、タクシーでミッドタウンの富士フィルムへ。
二階の東京サービスステーションへ直行して、X-T2のファームアップと点検&ゴミ取りをお願いした。
待つあいだに、後ろの席で、X-T2の疑問点をいろいろうかがうことができた。
数ヶ月前に富士のセミナーで抽選にもれたときの内容をiPadの落としておいたので、
ひとつずつ説明を受けることができた。

女子団体パシュート! 金メダルおめでとう!!!_a0031363_23372639.jpg女子団体パシュート! 金メダルおめでとう!!!_a0031363_4552394.jpg

点検が終わったカメラですかさずカシャッ〜〜〜〜〜!
(土田さんありがとうございました)


 来月でるX-H1がでるので、持ってさわってみた。
欲しいと思ったが、今のワタシには重いしホールディングが大きすぎてあわないと結論。
なんだかほっとした感じ。

 一階のフォトサロン・ギャラリーで、小川康博写真展「日本海沿い」と小川康博写真展「日本海沿い」と
須釜 聡 写真展「やさしき能登」を鑑賞。
とても良かったが、でもワタシはのんたんさんが撮る日本海が好き!

https://nontan91.exblog.jp/29291474/
のんたんのデジタルな風景
https://nontan91.exblog.jp/29215840/
のんたんのデジタルな風景
nontan91.exblog.jp

 二時間半ほどフジで遊んでいる内に日はたっぷりと暮れてしまいました!
一度家に帰ると疲れてバタンキュウの感じ。
ツレアイと合流してゆっくりと食事の時間をもてて今日も終わりました。
ありがたいことです!

女子団体パシュート! 金メダルおめでとう!!!_a0031363_4581316.jpg

by pretty-bacchus | 2018-02-21 23:58 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(2)
Commented by nontan91 at 2018-02-24 00:08
のんたんです~
こんなところに載せて頂いて、穴があったら入りたいほどこっぱずかしいです(笑)
きっと地元の人間が撮るのとは違うのでしょう、天候が良さそうなら、ソレッとばかりに
すぐに出かけられますから。
それにしてもX-T2、いいですね~、ほんとは欲しいんです(笑)
そしてX-H1、これもいいのですが、仰るとおりでちょっと大きくて重いです。
X-T2の方が使いやすいと思いました。
Commented by pretty-bacchus at 2018-02-26 02:05
のんたんさん、のんたんさんはまだお若いですから、少し重くても大丈夫なのではないですか?!

わたしはX-T2とサブにX-T20を使っています。
フィルムシュミレーションなど気に入っています。


名前
URL
削除用パスワード


<< 24時間ホルター心電図装置を胸...      テレビがやっとなおってほっとし... >>