人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春なのになんて寒いことでしょう〜〜〜!そして、、、
2018年2月4日 日曜日 立春

 立春なのになんて寒いことでしょう〜〜〜!
借景の鳥も寒そうに膨らんでいる。

 立春で気持ちも新たに進まねば、、、と思うのに、なにもする気がおきないで、
こうしたなにげない時がすぎていく、、、でもそれが一番良いのだろう。
メメントモリ! つれあいと終活の話をしながらの午後。

 


 困った、、、、本当に困った。なんだか何をしても楽しくない。
おしゃれをする気にいっこうにならなくなったのはもう十数年前だが、それが加速している。
家庭画報や婦人画報といった月刊誌をたまに美容院で見たりしてもなんだか一向に楽しくない。
このうらぶれた心はどうすればいいんだろう、、、。

それでも家着と違った感じの洋服をきて、口紅をさっと引いて少しだけオシャレをして
コートを羽織って出かけたりするが、これが限界かもしれない。
お食事のお誘いを受けても会のお葉書をいただいても一向に行く気にならない。

家でボケッと借景の枯れた木々を見つて、時々ふうっとため息をつきながら、時にオチャを飲んだり、
ときには雑誌をパラパラと見ながら、、、、その他のほとんどはマックで遊んでいる。
あーダメだダメだ〜〜〜〜〜〜いっこうに楽しくない。
どうしたらいいんだろう?



by pretty-bacchus | 2018-02-04 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(3)
Commented at 2018-02-06 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2018-02-06 16:56
鍵コメントさま、 ブログはときどき拝見しておりました。
このたびのご縁に感謝したします。

メールアドレスをいただけましたので、のちほどメールさせていただきますね、
今夜もまた友人と冬のシャブリですので、遅くなると思いますが、、、!?

Commented at 2018-02-07 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 皇居・宮殿「松の間」では歌会始...      節分の豆まきのまねごとは指宿か... >>