せっかくの会をまたまたお断りしてしまいました
2017年12月11日 月曜日 晴れ

 またまた不義理をしてしまった。
どうもいけない、、、。最近は食事会やワイン会にお呼ばれしても、足踏みしてしまう。
すてきな方々の会なのに、ついついお断りさせていただくことになってしまう。

でも今日の会はぜひと思っていたのに、やっぱりお断りしてしまった。
どうも体と心がいうことをきかない感じだったし、知らない方もいらっしゃるようなので、ついつい、、、。
ごめんなさい〜〜〜。
昨日のうちに連絡してあったのでドタキャンではないのだが、なんだか申し訳ないし、
後ろ髪を引かれる思いが残ってしまった。

 華やかに見えてもほんとうは人見知りで、一人遊びをしていたほうが楽しかったりするのは昔からだった。
それなのに、ずいぶんと沢山の会をつくったり、招かれたりの何十年でしたね、、、。
もうそろそろいいのではないかな、、、って思ってるのかもしれません。


 午後からゆっくりできて、借景の木々の寂しさを満喫して、ときどきカシャカシャ。
夜になって、一昨日オンラインで聴講した?
<アドビクリエイティヴクラウドの<クリエイターの熱気が蘇る!
Adobe MAX Japan 2017キーノート録画大公開|>を、もう一度見てしまった。
(一昨日のブログはまだアップ出来ていませんね、これから書きましょうか、、、)



a0031363_23523605.jpg

a0031363_23521920.jpg

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追記:

<ナショナル ジオグラフィック日本版
<ngj@nikkeibp.co.jp>
動物のページに
イヌはネコより賢い? 科学が出した答えとは
イヌの大脳皮質にあるニューロンの数は、ネコの約2倍と判明>

面白そう〜〜〜また徹夜してしまいそうな予感。





by pretty-bacchus | 2017-12-11 23:58 | ☆Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://keico.exblog.jp/tb/238073692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼国定公園 at 2017-12-13 16:48 x
猫と犬の比較の記事、私も拝見しました。
猫と犬とどちらが賢いかの論争があるというのですが
私は猫が犬より賢いと思った事は無いです。
やはり犬の方が賢く、更に家畜化されて
人間の仕事のパートナーともなっています。
猫は犬ほどに家畜化されていないし、家猫でも
野良的要素が残っている気がします。
大脳皮質にあるニューロンの数と言う比較でも納得します。
猫好きの方に怒られるかも知れませんが・・・・。
Commented by pretty-bacchus at 2017-12-16 03:15
おばさま@北海道さま、こんばんは!

そうですね。警察犬はあっても、警察猫はありませんものね。

最近の東京は、小さなワンチャンを二匹つれて散歩をするのがはやりなのだそうです。
なんだか、、、、?!
名前
URL
削除用パスワード


<< モナリザの里からエキストラヴァ...      この冬初めてのキジバトが借景の... >>