人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過の東京では青い空でした
2017年10月23日 月曜日 晴れ 台風一過か青い空

 台風一過の東京では青い空の朝だった。
各地で大きな爪痕を残している今回の台風、これからは進路を北にまだまだ予断許さぬ状況という。
台風と寒波が一緒になって北海道では雪にみまわれているようだ。

台風一過の東京では青い空でした_a0031363_22554442.jpg
(お部屋の中から青空をカシャカシャ、、、)
台風一過の東京では青い空でした_a0031363_22562169.jpg

 昨日のアマゾンプライムナウのクレイムの件で(ブログはまだ書けていない)メールが入ったり
電話がはいったりで気分が悪い週の始まりとなってしまった。

 そのうえ昨日からMacの調子がおかしいのでタイムマシーンを二台つけ直してバックアップ。
ところが外付けハードディスクの一つがおかしく、バックアップができない。
<-36>という理由というだけでわからない。困った。

今メインに使っているこのMacBook Pro 13インチRetinaはもう4年前に帰っているから
そろそろ買い替えの時期とかわかっているのだが、なかなか次のにできないでいる。
ひどい話でOSはMountain Lionのまま10.8.3かしら、、、。
それでもともかくいつもバックアップがちゃんととって大事に備えているが。

もうずいぶん前は外付けハードディスクはラシーとかバッファローとかも使っていたが、
数年前からウエスダンデジタルの超小型のMy Passport for Macの2か3テラバイトにしている。
その一台がどうも様子がおかしい。

 真夜中にヨドバシから新しいMy Passport for Macを注文した。
そういえばWDは東芝傘下だったので、昨年から一時中止で今は別の会社になっていた。
いつものようにすぐに注文受領のメールがあり、これで明日の朝には到着するだろう。
ほんとうに便利な世の中になってしまった。
こういう時は助かるが、なんだか昔がなつかしいですね〜〜〜!



by pretty-bacchus | 2017-10-23 23:58 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 散歩を途中であきらめて久しぶり...      雨の週末は冷蔵庫をからにして、、、、 >>