人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ますます出不精になってしまって少し反省
2017年9月20日 水曜日 曇り

 最近は、一日にいくつもの予定をこなすのが辛くなってきている。
それでもなにやかやと用事をつくって出かけたほうが健康にはよいと思うのでおっくうがらずに出ることにしている。

自分でいかねばいけないのはまず美容院と病院と薬や、メガネやさんもそうだ。
その他はほとんどがネットで届くようになってしまった。
文房具はアスクル、プリンターインクはヨドバシ、本や雑誌、ティッシュペーパーやトイレタリーは
アマゾンと使い分けている。
その上、ここ数ヶ月は野菜や果物も時にはお弁当もAmazonプライムでとるようになってしまったから、
ますます出かけないことになってしまう。

 それでも食事処は自分で行かなければ口に入らない、、、、。
少し遠くまで歩いていけば良いものをそれも近くを選んでしまう。
もういまさら新しいレパートリーを開拓する元気もなく、ミシュランからのメルマガにもあまり食指が動かない。
これも老化現象だろうか!

 それにしてもフェスブックでみる友人達の食事会やワイン会は日に日に華やかになっていて、
時にはお誘いいただくが出かける気がおこらずにいる。
過去何十年ものあいだにしてきた多くのレセプションや食事会やワイン会を思いだしながら、
少し書いておきたくなったが、いつのことになるやら、、、、。

 私とは違って連れ合いはまだまだ友人達との交流が続いていて、今夜も銀座で白鵬翔さんを囲む
数人の夕食にでかけていって楽しい時を過ごしたようで、
白鵬さんの大きな手形にサインを書いた色紙を嬉しそうに持って帰ってきた。
ワタシも行けば良かった〜〜〜と後の祭り。
ますます出不精になってしまって少し反省_a0031363_18195634.jpg

ますます出不精になってしまって少し反省_a0031363_18194681.jpg
 (ドコモからの帰りに遠回りして土手の曼珠沙華の楽しみながら家路にむかって、、、、の午後)


(白鵬さんの色紙はあとでアップ)
 〜〜〜〜
(ブログの中から)
http://keico.exblog.jp/10437146/2010年4月16日 金曜日 曇り時々雨、みぞれで寒い
残る花散るを忘るるみぞれかな(飛行機事故の記憶)
 
ますます出不精になってしまって少し反省_a0031363_23313637.jpg
(1991.11.21日の一枚、東京會舘で主催した試飲パーティーで。
お招きした方のドレスコードはなかったが、胸にワイン色の何かをつけていただくようにお願いした)

銀座ペリニオンの松本さんは、うっとりと中原ひろみさんをみつめていらっしゃる右の方はたしか
山崎さんというお名前で話題が豊富な方だった、、、。
ペリニオンがオープンした頃はお客さんも少なかったので、良く仕事ランチやディナーに通ったものだった。

http://keico.exblog.jp/11898954/2011年1月10日 月曜日 成人の日
数年ぶりに使うスキャナーでアレキサンダー・シュミターニー氏
ますます出不精になってしまって少し反省_a0031363_16564073.jpg (輝いていましたね〜〜〜!)



by pretty-bacchus | 2017-09-20 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< アドビ講習会<もう乗り遅れてる...      友あり遠方より来たるまた楽しからずや >>